2014年01月06日

新年。


新年明けておりますなぁ。
気がつけばもう6日!みんなもそろそろ日常のリズムに
戻る頃かな。

私は大晦日と元日をポコッとなにもしない完全なお休みに
してみたのですが、休み慣れてないから何もないと不安になりますね(笑)

2日からちょこちょこお仕事を始めて、
新しい年の準備やら去年の復習、整理なんかもやって。
やらなきゃならないこと沢山ありました(笑)

新年会とかで今年の抱負とか聞かれることも多いと思いますが、
私の今年の目標はワガママになる!です(笑)

もう充分ワガママじゃねーか、と思ったアナタ…。
ぐぅの音も出ませんが、そういうことではなくてですね…

優しいだけじゃなくてきちんと最後までリードして
責任を持って行動していきたいなー、ということです。
優しいだけじゃなくてね、強さを持とうと。

基本的にニーズに応えたいタイプの人間なので、
曖昧なままgoサインを出すことも多くて、
そういうのはやめようと思ってます。

今まで通りニーズに喜んで答えていきますが、
もうちょっといろんなことに主体的に関わっていこうと。

強い2014年にしたいな。


あらためまして、今年も宜しくお願いします。
posted by nakason at 11:04| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

2013年 御礼。


こんばんは!今年もご愛顧ありがとうございました。
一年やりきったなー。

かつてない程の充足を感じ、一方で自分の弱さに気付き、向き合って
やっつけようと進んだ一年でした。苦しいこともあったけど、
楽しかった。ほんと、楽しかったな。
振り返れば良い思い出がこっちを見ています。


恙無く今日という日を迎え、新年を待つこの時間を過ごせるのは
やっぱりみんなのおかげで。
一年、私という人間を導いてもらえて感謝しています。
ありがとうございます。


ミュージシャンとしても、その前に人間としても、
より良いものを周りに渡せていけるように。


2014年はもっともっともっともっと!!!!!
強く進んで行きたいと思います。



2013年で自分に対して自信を持てたことが、
「踏み出す」ことでした。


もちろんそれ以前も人生の岐路において選択は
してきましたし踏み出してきましたが、
今年ほど踏み出した年はなかったかと思います。
踏み外し、じゃないですよ(笑)


踏み出すことは怖いことです。
「自分は何も分からない」という事実を受け入れて
未知に飛び込むことでもあります。
また、自分の未熟や弱さを突きつけられるということでもあります。


その踏み出したことと向き合うことは
結構しんどい時もあったり、
お腹が痛い朝も何度もありましたが(笑)


やって良かった。やると決めて良かったことばかりでした。

意志を持って踏み出すと、人間頑張るし踏みしめるんですね。
逃げ癖だけはつけるまい、と自分で言い聞かせて。


でも、100%頑張れたかな、というとまだまだそうじゃなくて。
頑張りどころと改善のしどころはまだまだあるので
2014年は更に踏み出しつつ、駆けていきたいです。


少しずつ少しずつ、個人的にも遠くに跳ぶ練習をしています。
そのうちきっと大きく跳べるので、高い所、遠い所、深い所に
自分自身を連れて、みんなも連れて行きたいな。



自分を変えるのは自分自身、自分を進めるのは自分です。
でも、自分という人間を『良くして』くれて『強く』して
くれているのは周りの皆なんだとハッキリ分かった一年でした。


励ましてくれて、力をくれて、笑ってくれて、
たまには叱ってくれて。気付かせてくれるからなんだって。


いつも支えてくれてありがとうございます。


このブログも、私のバタバタとした忙しさに比例して
2013年は記事が少なかったなー。2014年は余裕を作って
日々を記していきたいな。


私も、このブログも2014年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
感謝!!

良いお年を!

posted by nakason at 23:53| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月19日

こなきゃそんそん2


ひょえー。気がつけばもう12月折り返してますね。
2013年さんがどこかに行ってしまう!!行かないで!!

さてさて、おかげさまで大忙し、大にぎわいの毎日です。
本番、稽古がぎっしりで充実してます。

最近、ブログの記事がお知らせばっかりで申し訳ない。。
今夜か明日くらいゆっくり書いてみよう、、。

そして、ライブのお知らせであります。

ダラスバッテリーの2マンライブが明後日21日の夜、
吉祥寺曼荼羅にてあります。

↓↓
12/21(sat)
吉祥寺曼荼羅
DA.RASS BATTERY presents
年末感謝Xmas忘年会!!〜反撃ののろし〜
OPEN右向き三角1︎18:00 START右向き三角1︎19:00

ADV右向き三角1︎\2000+1D
DOOR右向き三角1︎\2500+1D

出演
DA.RASS BATTERY
Cats&SeaSide Village
DJハッシー

↑↑
という様な内容です。
ライブと忘年会であります。

2マンライブなので出演時間も長い、、
ということは、、
私が沢山弾きまくる!ということであります。

是非是非。

ご予約やお問い合わせはnakason.guitar@gmail.comや
ツイッターやら何やらのDMなどでお気軽に!

個人としてはライブは今年12月30日まで目一杯続いていきますが
ダラスは年内最後かな?

ライブハウスで一緒に乾杯しましょー!
お待ちしています。
posted by nakason at 14:45| 東京 🌁| Comment(2) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

こなきゃそんそん。


えー、また随分と空いてしまった様な。。
気がつけば12月。何かがおかしいぞ。

ちょっとあっという間すぎないかな?


11月もおかげさまで色々な形や場所で
演奏することが出来ました。
先週末は松本での貴重な出会いもありました。

聴いて下さる方、関わって下さるみなさま、
ありがとうございます。

出会いに恵まれてるなぁと日々深く実感しています。


さてさて、おすすめライブのお知らせ!


■12/7(土)「エバリークリスマススペシャルライブ」
会場:吉祥寺シルバーエレファント
時間:12:45開演
チケット料金:大人3,800円 学生2,500円 小学生以下1,500円 ※ドリンク代別300円
※スタンディング(若干椅子有)
詳細→http://everly.jp/?p=live&id=51744

■12/8(日)「今年最後だョ!全員集合〜エバリークリスマスライブずら〜」
会場:サウンドホールa.C
時間:14:00開場 14:30開演
チケット料金:大人3,800円 学生2,500円 小学生以下1,500円 ※ドリンク代別500円
※スタンディング(若干椅子有)
詳細→http://everly.jp/?p=live&id=52580

新体制で年度明けから突っ走ってきたエバリーの、
今年の集大成ライブです。

吉祥寺、松本と2days!

新旧織り交ぜて、強力な前進を感じてもらえる様な
内容を。遊園地の様な内容で。
お待ちしております!

エバリー単独での公演は今年ラストですので、
是非遊びにきてください。
ハジけるように弾きます(笑)

27日には川平慈英さん、岩崎廉さんとのコラボライブも
決まっておりましたが、こちらの方はおかげさまで
チケット完売となった様です。

ありがとうございます。

7日8日、心込めてやりきります。
don't miss itでお願いしますぞ!


寒いので風邪には気をつけましょう。
12月、ライブも沢山決まっているので追ってお知らせします。


いつもありがとう!


posted by nakason at 17:43| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

諸々と。


いやはや、
秋は一体ドコに言ったのでしょうか。
寒い!!!!部屋着用の半纏を出しました。

昨夜はとてもタメになる会がありまして、
あらためて人間としての生き方や芸事についての考え方、
感情を「言葉」にすることの意味合い等々、多く感じることがありました。
ありがたいことです。


さてさて、ライブのお誘い&お知らせ!
2月にもライブを行ったインストバンド『魚類』の
ライブが今週土曜日にあります。

肩肘張らずにおいしいご飯とお酒が楽しめて、
ユーモア溢れるジャズ系のインストが楽しめます。
私も弾きまくります!

遊びにいらしてくださいな!

メンバーのブログ引用!↓
------------------


自分が参加しているジャズ(なの?笑)バンド「魚類」がまたやらかします。
今回は「シナジー考課」さんとの対バンライブ。

11月16日(土)
at 千歳烏山「tubo」
http://www.geocities.jp/tubo_kuma/r/flame.html
open 19:00
start 19:30
charge ¥1,500

「シナジー考課」
内原 光信 (Tp)
高橋 宏史 (Tb)
鈴木 久訓 (Sax)
原口 直也 (Pf)
服部 慎太郎 (B)
井上 真史 (Ds)

「魚類」
三輪 浩丈 (Sax)
上島 健 (Tp)
植村 潮 (Tb)
仲宗根 朝将 (Gt)
西村 耕介 (B)
中村 幸太郎 (Ds)

対バンも凄腕の予感がひしひしとしますし、

tuboはとても料理とお酒がおいしい店ですし、

そして我々魚類も、少しばかり日常を忘れられるような、
異空間をご提供できるよう、日々修行に励んでおりますので、
ぜひ、お時間ある方はお越し下さいませ。

---------------------
引用ここまで!

バンド名がさ、『魚類』と『シナジー考課』(誤字ではありません)
って凄いというか意味分かんないけど、
楽しい夜になるのは間違いないです。

サタデーナイトを一緒に楽しく過ごしましょう!




週明けはダラスバッテリーのライブもあります。
こちらも楽しい夜になること間違いなし!
おいでやす!

------------------
■2013/11/18(MON)
☆THEPOO祝3周年記念イベント☆
〜演者もお客さんもFutureまでFeaturingしてこーよ〜

OPEN 18:00
START 18:30
THE POOの結成3周年イベント!
このライブでは特別にTHE POOとのコラボで1曲演奏します!

THEPOO / DA.RASS BATTERY / クライム

riry*mona / 細川和雅 / べーあー

渋谷 gee-ge
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町3-10
フィエスタ渋谷4F

前売¥2,300/当日¥2,800
1ドリンク別(600円)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


出演予定時間 20:30〜21:00
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


年末に向けて、ライブ沢山決まってるので
お知らせも早めに出していきますね。

これるときに一度はおこしやす!
posted by nakason at 13:59| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月12日

友に導かれ。


日曜日、『アカリノート生誕30周年記念断髪レコ発イヴェント』に
ご来場頂いたみなさま、ありがとうございました。

満員のお客さん、そしてグッドミュージックを奏でる
共演者の方々。アカリくんの音楽と人柄が愛されてる証だなーと
とても温かい気持ちのまま、ずーっとずーっと過ごせる夜でした。
賑やかで、にこやかで、あたたかい音楽=時間でした。


その温かさは次の日の朝に目を覚ました時にも
自分の中に残っていました。じーんと。

私となかたくんのユニット、ザ・ブトンズもおかげさまで
初ライブを飾ることができました。

アカリくん、素敵な機会をありがとうね。
そしてレコ発と誕生日おめでとう!
多くの人にその音楽が愛されます様に。


今回はゲストボーカルにMACOTSUちゃんを迎えて。
まこっちゃん、ほんとに良い歌うたってくれました。
ありがとう×100万!


おきゃくさんからも「音源を作って販売して欲しい」と
何人もいってもらえて。嬉しかったです。
コシが重たい二人だから、もっとフットワーク軽くして
頑張らないとね。


ブトンズは二人ですが、とてもオープンなユニットです。
あらゆる形式でも、どんな音楽でも、
誰とでも、一緒に音楽と時間を共有したいから
「二人」でやってるって感じでしょうか。

なかたくんがMCで
「聴いてくれる人も一緒にいるからこそ音楽が生まれる、
音楽を人生にすることが出来る。そういう意味でも
ブトンズは少なくとも70億通りの在り方と可能性がある」

という様なことを言ってましたが、
いつも感じている何かが言葉になった感じがして驚かされました。

そうそう、そうだよね。って(笑)

ブトンズはいつでもみんなの参加を待ってます。
よろしくね。


感慨深い夜でした。
思いもしないところで色々な縁が繋がっていたり、
みんなそれぞれの在り方に大きな刺激をもらえて。


思えば、私の友人は本当に尊敬出来る人達ばかりで
いつも色んなことを教わっています。
今回も沢山沢山、教わりました。

具体的には何を、っては書かないよ!(笑)
嘘くさくなるから。


いつも導いてくれる友人たちに感謝を。


ブトンズの次回にもどうぞご期待下さいー!

ライブのお誘い、コラボ、ブトンズの二人を借りて
何かしたい等々も待ってまーす!気軽にどうぞ!


IMG_77492021511234.jpeg

posted by nakason at 18:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

ブトンズがやってくる。ヤァヤァヤァ。


もう明日になっちゃった!
ザ・ブトンズのファーストライブ。


なかたくんはベーシストだし、私はギタリスト。
どちらかというと二人とも誰かの横とか後ろとかで
音楽を支えてるのが好きなタイプなので、
まさかその二人が主軸になってこうやってライブするなんて、


と自分でも不思議な感じです。
今後もライブやったり作品作ったりと画策していますが、
二人だけしかいないユニットなので、
そのフレキシブルさを活かして、色んなゲストをお迎えして
力を借りて多彩にひろげていきたいと思っています。


ある時は歌もの、ある時はインスト、
ポップスからロックからジャズからヘビーメタル(笑)まで。
それが出来る、ザ・ブトンズです。
軸は結構泣き笑いの切ないサウンドなのですけど。


明日は女性シンガーのMACOTSUちゃんをゲストに
お迎えして、アコースティックにお届けします。


この形でやるのも、恐らく一回きり(と決まってるわけじゃなくて
好評だったりマコッちゃんがやってくれるならまたって感じ…)
なので、あそびにきてくださいね。


アカリノート氏の歌がとても良いので、
温かくて楽しい夜になると思います。

-------------
*11月10日(日)@渋谷WastedTime
「アカリノート生誕30周年記念断髪レコ発イヴェント」
18時半開場:19時開演:\1000+2オーダー
*出演:アカリバンド、骨折、QooSue、ザ・ブトンズ、山路貴澄、Licca、青木さおり
------------

チャージも1,000円とボリュームと内容からみても
とてもお得(音楽でお得、ってのも奇妙ですが、でもお得!)
なので気軽にきてね!

ブトンズは大体19時半か20時くらいから出ると思いますが、
この日は全部観ていってもらいたいなーと思ってます。
ご予約もまってまーす!
nakason.guitar@gmail.comまでどーぞー!


BYS7twKCcAAMbTa.jpg-large.jpeg

最近、普通の表情で写真にうつってくれないなかたくん。

20131105_174709.jpg

真顔で、とお願いしたのにうっすら笑ってるマコッちゃんと
(マコッちゃんはいつも笑顔溢れてるからだと思います)
真顔のなかたくん。


---------------------
音源のお問い合わせ、何件かありがとうございました。
遠くにお住まいの方にはライブのものを送った方が良いかなーと
思ってちょっと思案中です。

もすこし、お待ち下さいね。

posted by nakason at 13:27| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ザ・ブトンズ。


わお。もう11月!凄い。早い。
待ってるとすぐ過ぎちゃうからこっちらから攻めないとね。
時間というやつは…。

さてさて、このブログとか私のツイッターで
ちょこちょこと出てくる『ザ・ブトンズ』という名前。。

なんじゃらほい?と思ってる方も結構いると思いますので、
簡単な説明を。

エイスデヨバンズでも活動を共にしていたベーシストの
なかたくんと私による演奏/作曲ユニットで、
二人で色々と音楽的なアイデアを実験してみたり
曲作ったり演奏したりしてます。

まぁこれが何でもアリで楽しいのです。
ほんとにボーダーレス。
名前はフザケテル感がそこはかとなく漂っていますが、
やってる音楽は真剣です(笑)

そのザ・ブトンズ。
ついにライブにでまーす!パチパチ。

アカリノートというシンガーソングライターさんのね、
レコ発ライブに誘って頂きました!

http://akarinote.net/index.php

*11月10日(日)@渋谷WASTED TIME
「アカリノート断髪レコ発イヴェント〜風景の少年少女たち番外編〜」
:18時半開場:19時開演:¥1000+2オーダー
出演:山路貴澄、Licca、青木さおり、ザ・ブトンズ、QooSue、骨折、アカリバンド
Food:CAFE deca
styling:mii

ベースのなかたくんはアカリノートバンドでも出演します。

アコースティックな夜でみなさん良い歌うたうので、
ぜひぜひ。



ザ・ブトンズはボーカルがいないので、これから
毎回色々なボーカルや他のパートの良いプレイヤーさんたちとの
コラボ&フィーチャーを画策しているのですが、

記念すべき第一回目は女性ボーカルのMACOTSUちゃんを
迎えてお送りします。

これが、ホントに良い感じ。マコっちゃんに歌ってもらって
よかったと既に思っています(笑)
何でもアリのブトンズだからこそ。

とはいえ、どんな音楽やってるか分からないのに
ライブにいくのはちょっと不安…。という方も
多いと思うので、

nakason.guitar@gmail.comまでメール頂ければ、
リハーサルの時に録音したものを一曲お送りします。
(PCかスマホだと便利だと思います)

興味だけ、でも良いのでお気軽にどうぞ。

ゲストを入れる形のため毎回が一回限りの
ものとなるので、ピンときたら遊びにきてくださいね。

その他、お問い合わせなんかも上のメールやコメント欄など
に頂けると嬉しいです。

ライブ楽しみだなー。
posted by nakason at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月31日

愛こそすべて。


http://www.forever-plaid.com/special.html

ね。これはほんとこの頃良く実感しています。

不思議と色んなことがリンクして、
畳み掛ける様に私に「そうなんだよ」って
教えてくれて、斜めに曲がってたところをグイッと直してくれてます。

きっと、今までも多くの人や場面が教えてくれてたんだろうけど
受け入れ態勢というかレディネスというか、
私自身の未熟も含めて素通りしていたのかも。


最近、頓に思います。
愛こそすべて。なのかもと。

いや、軽薄な、『愛』の話じゃないですよ。
人の、人に対する、気持ちの話。です。


ものごとを良い方向に進める。
自分が関わるものごとが出来るだけ良い方向に進む。

まぁ、『良い方向』ってのは一つじゃないけど、
物事に貢献する(限られた人生の時間を消費する)っていうのは
根本的に強いられることではなくて、
自分で進んで行かなきゃってところが多くあると思います。
そのエネルギーってやっぱり物事に対する情熱や
応えたい、って感情だと思います。
執着もそうだけど。

それって「愛」だと、もの凄くザックリいうと。
そしてもの凄く細かく言っても、「愛」なんじゃないかなと。


でも、愛って字面がちょっと、ね(笑)
らしくないというか大仰というか。

可愛すぎるんだな。字面が。


でも、さ。

愛だろ、愛。


と思うのです。


愛をもって、応えていきたいなぁ。
まずは自分にもね。

と、この間の新潟でも大きなキッカケをもらって
進んでいます。


愛を感じたもの。
ありがとう。



明日は、ブトンズのお知らせも書こうかな。
今日も良い一日でした。
posted by nakason at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

明日は新潟!


先月の新潟YAMAHAさんでのイベントに引き続き、
楽しみに待っていた新潟の単独ライブが
明日新潟のジョイアミーアであります。

楽しみだなぁ。全力で良いライブをお届けします。
その翌日にはミュージカル『Forever Plaid』の
新潟りゅーとぴあでの新潟公演もあります。

こちらも合わせて一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです。
また楽しい時間を過ごしましょ!

来週は福島でのイベントに出演も決まっていますし、
12月には長野でのライブもありますので是非遊びにきてください。


そして、来週10月23日にもライブがあります。

詳細はこちら↓

----------------------
■2013/10/23(WED)
吉祥寺CLUB SEATA 4周年企画
oboro × DA.RASS BATTERY presents
「おぼろ月夜に秋祭りダラス!」

OPEN 18:00
START 19:00
『吉祥寺のでっかいライブハウスCLUB SEATAの4周年を記念して
oboroとDA.RASS BATTERYが秋祭りを企画!!

対バンには祭を盛り上げてくれる間違いのないメンツも揃って

これはもう、、、

間違いない!!!!』

DA.RASS BATTERY/oboro
BOMmER/NOGIKU/JANAI da LOOP
吉祥寺CLUB SEATA
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目20−3
吉祥寺パーキングプラザB1F

前売り¥2,000/+1D別
当日¥2,500/+1D別
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

da.rass.batteryで出演します。
出演予定時間 21:30〜22:00
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

TEL : 0422-29-0061
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
------------

元気一杯の日向や土の香りがする様なRock/Popsです。
遅めの出演時間ですのでお仕事帰りにでも是非!

予約やお問い合わせはバンドのページや
nakason.guitar@gmail.com、
このブログのコメント欄やツイッターなんかでも
お気軽にどうぞ。



来月には噂のザ・ブトンズのライブが遂に!遂に!
行なわれたり、各方面からお叱りと絶賛を受ける
謎のジャズ系インストバンド『魚類』のライブも
決まっているので詳細が決まり次第お知らせします。

どのイベントでも違った側面をお魅せ出来ると思いますので
don’t miss it!でおねがいしますー。

明日もはりきって良い演奏をしてきます!

posted by nakason at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

