2010年01月09日

今年の個人的テーマ。

決まりました、今年の精神的方針!

1、「すぐやってみる」

腰が重たい、出不精、人見知りで今までどれだけの
損失を出してきたであろうか!
億劫なことも「ちょっとやってみる」だけで
意外と楽しく出来るからね。
人に会うのもきちんと先にある喜びにつなげて
いかないとね。

後回し、を禁止します。
優先順位はつけても後回しは厳禁!
全部巻きでお願いします、と自分に。

昨年末から実行していますが、良い感じ。
気持ち良いです。習慣づけていかなきゃ。



2、「容赦なくやる男」

…と言ってもおぼっちゃまくんの
パパではありませんが(笑)

今まで周りを見ての日和見的な部分も少なからず
あったり、引っ込み思案故に抑えている部分が
あったのです。
あとOKラインを人や周囲に委ねすぎていた様に思います。

それ、撤廃!良いと思ったこと、全部やれ!
やったれ!容赦なく。厳しく。

もちろんこの容赦なく、というのは
自分に掛かってくることですよ。

音楽も徹底的に詰めればまだまだ伸びしろだらけ。

徹底して、容赦なく物事を進めていきます。

3年分位を1年でやらにゃ!

posted by nakason at 02:40| 東京 ☁| Comment(0) | 明日じゃ間に合わない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

ブッ疲れた!

この週末は怒濤のお祝いラッシュで、ここ数年来なかった非常に賑やかな
誕生日を過ごすことが出来ました!

みんな、ありがとう! 愛してるぜ!

メールやメッセージまで色々と頂戴して、とても温かく有難い
気持ちになりました。
今日は遅いから、また明日改めてお返事させて下さいね。


大事な友人のお祝いのパーティ、どちらも嬉しく楽しい時間を
過ごすことが出来ました。付き合いも気がつけば長い友人ですが
これからも良い人生を過ごして欲しいなぁと心から願うのでした。


私も誕生日を迎え、気を新たに自分の人生が良きものとなる様
進んできたいと思います。

笑顔と喜びを絶やさない様にね。
自分に退屈せずいつもエキサイトしていられる様にね。

音楽も、みんなに更なる安らぎと興奮を与えられる様に
精進します。


殆ど眠れない状況でライブもあって少し疲れましたが、
しっかり休んでまた明日からバリバリやります。


みんな、今年もどうぞよろしくね!




靴.jpg

↑自分にプレゼントで今日のライブ前に下北沢で買いました(笑)
1980年代に「きっと2010年頃はこんな靴が流行ってるだろう」と
想像されていた感じの近未来感があってイカしてます。

バックトゥザフューチャー2で未来のマーティが履いてた
スニーカーみたいじゃない??(笑)

coolでございます。

posted by nakason at 01:51| 東京 ☔| Comment(0) | 明日じゃ間に合わない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

ヌルいんじゃないか…!

昨日の記事にあげたロッキンジャパン FESのサイトなのですが
チェックしてもらえたかな!


ページの右肩にある「並べ替え」というので
エントリー順を変えられるので、それでno.188を探して
頂くと見つけやすいですよ。


http://ro69.jp/jack2009/all.html


他のバンドのものとかも見てみると面白いですね。
皆、見てる所や音楽の付き合い方が違うんだな〜と
改めて実感。興味深いですな。


あとは気になったのがちょこちょこ紛れている
コンピューターで切り貼りとか補正とかの
エディットをして音圧やリズムのキレを
整えているバンドさん…。
3ピースじゃ絶対再現出来ないコンピューター補正&
多重録音サウンドのバンドさん…。

選出されてライヴやったら音がスカスカでした…って
なったら結構大変だよね…。
完成音源での応募が基本だったので
こういった所も意外に盲点となりうるかも…。


---------------


今日はふと、というか前々から薄々もやもやとしていた
問題が何であるか、と言うことに気がついた。

それは、もっと曲を創れ!もっとハードに演奏をつめろ!
もっと忙しくして負荷を高くしろ!と
端的に言えばそういうことだった。


曲のアイデアは一杯出ても、出て来たものがそのまま
しっくり来ないとそれを捨てちゃってる。
それがダメだ!
やはりちゃんと曲に仕上げて行く過程で掴まなきゃいけない
ことが沢山ある。
「〜には合わないだろうな」とか「う〜ん、ちょっと聴いたことあるなぁ」
という判断で捨てちゃって、活かす場所を考えてないからダメなんだ。
対峙を避けちゃだめ。


あとは演奏に曲が制限されるようなことは、
改めて、あっちゃダメだと。
テクニックの限界が作曲の幅を狭めることも
多いので、改めてギターと言う楽器の語法を
研究しつつ、幅を広げていかねば。


最後にのんべんたらりとしてはダメ!
ということ。
余裕がありすぎてもダメだし、忙しさにかまけて
時間に流される様なことでもダメだ!

忙しいなぁって思ったら
「オバマ大統領よりゃ忙しくないでしょ?」と
自分を問いつめようと。


自分にダメだし、の一日でした。








posted by nakason at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | 明日じゃ間に合わない! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

