2012年10月26日

CD。


何人かの友人・知人から「ヨバンズのCDってもう買えないの?」と
問合せを頂きまして。

ありがとうございます。休止してから暫く経ってるのに
未だ気にかけてもらって、幸せなバンドだったなぁと改めて思います。

で、CDなんですが、
それぞれ刷った分が完売になって、ジャケットとかももう
印刷が出来ない状況でSOLDになっていたため
販売出来ない状況となってました。
(ブログの横に「絶賛販売中!」と書いてるのに!笑)

そのためお断りしてきて、データだけでも欲しい方には
お送りしようかと思っていたのですが、

どうやらあと若干の枚数だけはとってあるみたいです。

在庫の現物を確認しようと思っていますが、
もし欲しいという方がいらっしゃいましたら
nakason.guitar@gmail.comまでお問い合わせ頂ければと思います。


1st EPが500円、2nd EPが800円となり、
それぞれ送料込みで販売させて頂く予定です。


少ししかないみたいなのでお応え出来ない場合は
ごめんなさい。

どうぞ宜しくお願いします。
posted by nakason at 14:28| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

君の声は。


エイスデヨバンズが産まれた頃には既にそこにあった曲でした。

今はヨバンズも停まっているので、
この曲を貼っても誰も怒らないでしょ?
このブログを介して聴いてもらえたらと思って、
ここに置いておきます。


ヨバンズの曲の中でも1〜2番目くらいに皆に好かれていた曲だと思います。
私も好きです。

最初にレコーディングした曲でもあるのかな?

曲の中身については聴いて下さる方に全て
お任せします。


ギター的にはアウトロのギターオーケストレーションが
自分らしいなぁ、と思います。
『ギターらしさ』から逃げようと頑張っている感じが。
と言っても分かりにくいところですが(笑)


聴いて下さいな。








posted by nakason at 00:07| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

駆け出すワレ等。


去年で停まったバンド、エイスデヨバンズの曲で
結構前に作った曲ですが『駆け出すワレ等』というのがあります。


リフやコードワークなど曲の骨組みの多くを私が作った曲で、
ヨバンズのことをイメージして作った点で
チャレンジも含み思い入れがある曲です。
(他の曲ももちろんそれぞれ色々な思い入れがありますよ)


自分らしさっていうと分かりませんが、
半分はとても自分らしく、
半分は全く自分らしさがない曲かなぁと思います。


今日久しぶりに聴くと、ほんとtoo muchだなぁとも思うのですが、
曲としての枠や曲のイメージはとても好きな曲です。


今はヨバンズとしての音源の流通も機会がないので
この「駆け出すワレ等」のCD版の仮mix時の音源をこの
ブログに置いといても良いかなぁと思い立ちまして。


今聴くと色々引き算ばかり考えてしまいます(笑)
いつかリメイクしても良いし、この曲はこのままでも好きだし。
成長と、時の経過は自分でも戸惑います。



沢山聴いてもらえたら、って思って、
人生のどこかで思い出して貰えたらと思って、
音楽には関わっていて。
この曲を作った時もそんなことを考えていたと思います。






誰かの心と耳に届けば良いな。
そんな感じです。

(今でも多くの方が「エイスデヨバンズ」の検索で
このブログに辿り着いてくださることを嬉しく思います)
posted by nakason at 21:43| 東京 ☀| Comment(2) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

色んな方から…。

情報が津々浦々と伝わっている様であり、
「残念だ」との声を頂いています。。

でも、「残念だ」って声を聞けるのは良いことですよね。
残念がられる良いことをしてたってことだから。

この「残念」に報いることが出来る様に、それぞれが
大きく成長していくことでしょう。


…そう、今度の5月4日のライブでエイスデヨバンズは
一旦活動休止となります。


それぞれの生活の転換期にあたり,
それにしっかり対応するためです。



5月4日、一緒に良いステップになるように
楽しんでいきましょう。

お楽しみに、良い音楽をやるからね!
みんなカムカム!







posted by nakason at 00:14| 東京 ☀| Comment(2) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

ライブだよ!みんなきて!

今日は雨降り。雨が降り出す前に外出用件を全部済まし
屋内に戻って来た途端雨がザーッと。

こういうのって何かラッキーを感じてしまいます。

さて、気がつけばもうゴールデンウィークがすぐそこ!
ビックリしたぜ…。ほんとすぐそこ。今週末からよ。。
あまり脅かさないで欲しいものです。

さて。来月4日。黄金週間もたけなわの時期に
我がヨバンズのライブがございます。


ご機嫌になりに遊びに来て下さい。
共演も面白い良いバンドが出るので見逃せないよん。


詳細はこちら↓


Title:ROCK THE SURVIVAL
日時: 2010-05-04
場所: 吉祥寺 Rock Joint GB
URL: http://www.rock-gb.com/index.html
Open: 18:00
Start: 18:30
その他: adv 2500+1D  door 3000+1D

[ROCK THE SURVIVAL]
Groovin'
member SHY vo(exハートビーツ) 古見健二 g(彩風) 寺岡信芳b(exアナーキー)
keith drs(ARB)
/ 100×100 from DESTROY / エイスデヨバンズ / THE KOALAS
ミノケンジ with FUNK LOVE BAND

※ヨバンズ出演時間は19:10からとなっております。



そのうちどこからともなく情報も漏れてくるかと思いますが
この日はヨバンズにとってとても重要なライブです。
出来るだけ多くの皆様に、聴いてもらいたいと思ってますので
見逃さずに是非来て下さい。

平素ならこんなこと言いませんが、
今回だけ言います。言わせて下さい。
絶対来てね(はぁと)、と。

良いライブ魅せますよ!

お問い合わせ、ご予約は


nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ。



posted by nakason at 01:03| 東京 ☔| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

今日はライブ!

昨日は酔っぱらってしまったぁ。ついつい飲み過ぎ…
飲み会は暫く自粛します。。
でも、楽しく賑やかな良い宴会でした。
めでたやめでたや。


明日はお待ちかねのライブですよ、みなさん。
お昼のライブは時間が自由に使えて良いですよね。


良いライブになるので遊びにきてくださいな。


日時: 2010-03-06(土)
場所: 吉祥寺 Rock Joint GB
URL: http://www.rock-gb.com/index.html
Open: 11:30
Start: 12:00
その他: adv 1500+1D  door 1800+1D

ヨバンズの出演時間は14:00からの予定となっております。



posted by nakason at 23:58| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

ライブ、ありがとうございました!

土曜日は我武者羅さん主催によるライブ「武者修行」でした。
カッコいいバンドばかりで盛り上がった良いライブでしたな。

お越し頂いたみなさん、本当にありがとうございます!
我武者羅さんにも呼んで頂いて感謝感謝!
とてもお世話になりました。

やっぱりライブは皆が楽しんで、笑顔で帰れるってのが
良いですね。

今年のヨバンズライブは2ヶ月以上空いての「お初」でしたが
幸先良いスタートをおかげで切る事が出来ました。
ほんと、盛り上がったね!みんなのおかげ!


3月は沢山ライブもあるんだ!

次は3月6日、吉祥寺RockJoint GBにて!
春先、気持ちのよい昼間のライブです。

GB DAY TRIP

日時: 2010-03-06(土)
場所: 吉祥寺 Rock Joint GB
URL: http://www.rock-gb.com/index.html
Open: 11:30
Start: 12:00
その他: adv 1500+1D  door 1800+1D

ヨバンズの出演時間は14:00からの予定となっております。


ランチあと、買い物の前、良い時間帯でもあります。
是非、遊びにきてね!



3月11日は素敵なミュージシャンとの共演です。
知っている方も多いかな、と思います。

11日は高円寺ショーボート!

詳細はこちら↓

Title:Keep on Rockin’
日時: 2010-03-11
場所: 高円寺Show Boat
URL: http://www.showboat.co.jp/
Open: 18:30
Start: 19:00
その他: Door 2500  ADV 3000 Drink別

ヨバンズの出演時間は19:40からの予定となっております。
●出演:エイスデヨバンズ/EGG(田中"ヤッチ"裕千vo,g/湯川トーベンb/松本淳ds)
     END&ODDS/トロピカルマーチ

●整理番号:あり
●入場順:整理番号順



お問い合わせ、ご予約は

acedeyobanz@gmail.com もしくは
nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
(nakason.guitar〜の方に送っていただければ直接
私からお返事致します)

まだまだ、ロックは続いて行くんだぜ!


posted by nakason at 01:11| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

今年の初ヨバンズライブです。

いやはや、年が明けてもう早二ヶ月。

ヨバンズが一向にライブをしないので不穏に感じた方が
いるとかいないとかいるとか。

じれったい思いをさせて申し訳ない!
きちんと曲作ったり個々人も磨いたりしてました。

今年一発目、お待たせ致しました!

我武者羅さんのイベントに参戦します。


場所はなんとアノおっかない渋谷です。
イナカモンにはハードルが高いかも知れませんね。
ナンパされたりカツアゲされたり、道玄坂で職○質○される
かも知れません。なんつって。
怖くないから安心して遊びにきて下さい。

我武者羅さんを筆頭にパワフルなロックを沢山聞ける
スカッとするイベントになると思うので
みなさんも元気よく騒ぎにきて下さいな。


詳細はこちら↓

Title:我武者羅企画 「武者修行 -伍斬目-」
日時: 2010-02-27
場所: 渋谷Club ASIA-P
URL: http://asiap.iflyer.jp/venue/home
Open: 17:30
Start: 18:00
その他: ADV 2000  DOOR 2500

※我々の出演時間は18:40〜の予定です。


新曲もあったり演奏もパワーアップしているので
元気になれると思います!


お問い合わせ、ご予約は

acedeyobanz@gmail.com もしくは
nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
(nakason.guitar〜の方に送っていただければ直接
私からお返事致します)

気合い入れて行こう!

posted by nakason at 23:55| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

明日はライブ(今年のヨバンズ納め)。

明日はヨバンズのライブ!エイスデ!ヨバンズ!

今年はまだ他にもライブで弾きますがヨバンズは
今年のライブ納めなのです。

一年間、応援をしてもらって得たエネルギーを
みんなにお返しします。

ヘヴィな新曲もあるので今年のライブ納め是非是非、
騒ぎにきて下さい!

一年間を凝縮したセットリストを予定しています。


詳細はこちら!↓


Title:strange circuit
日時: 2009-12-23
場所: 高円寺ShowBoat
URL: http://www.showboat.co.jp/top.html
Open: 18:00
Start: 18:30
その他: adv 1800 door 2100(ともにDrink別)
ヨバンズの出演時間は、20:30からの予定です。


お問い合わせ、ご予約はまだ間に合うので!
nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ。



楽しんでいきましょう!

posted by nakason at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

オレンジ。

先日行われました、高円寺フェスのライブより一曲
『オレンジ』の映像が届きました!
(ワーイ!素敵な映像、ケイさんありがとう!)

この曲、転調ふくめ構成が自分達で作っておきながらですが
ちょっと変わってるんです。

夕暮れの曲ですね。






前回youtubeにアップされた『愛のむきだし』は
再生回数も順調に伸び、韓国のサイトなんかにも
リンクが貼られたりしている様です。(不思議)

皆さんのお気に入りになる曲が増えると
嬉しいですなぁ。

『オレンジ』も沢山聴いて、見て下さいね。


ヨバンズの今年のライブ納めは12月23日(祝)
高円寺ショーボートとなりそうです。
一年の締めくくりに全部ブツけますので
予定をあけて是非遊びにきてくださいな。





posted by nakason at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

研修会。

昨日はヨバンズ楽器隊の「技術向上研修会」がありました。

まぁメンバーでいわゆるライブを観に行った訳ですな(笑)


とても良かったです、楽しかったし聴いてて気持ち
良かったしカッコ良かったし、沢山勉強になりました。

なんせCD聴いて「この人、物凄い演奏するなぁ!」と
思っていた人が目の前すぐで弾いているんだから。
これ以上の勉強はない感じでした。
CDも凄いけど、生も凄い人でした。
(皆さんが絶対一度はどこかで聴いたことのある曲で
弾いてたりする方です)


ライブ後は色々お話を伺うことも出来ました。
お疲れのところすみません。。


やっぱり勉強になりましたなぁ。
目からウロコの視点を教えてくれたり、
中田くんもこれから色々お世話になりそうだし、
行って良かった。


最高の研修会になりました。
またちょこちょこ研修会を開きたいなぁと。
posted by nakason at 00:38| 東京 ☁| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

タフな世界。

本日、ヨバンズのライブにお越し下さいました皆様、
ありがとうございました。

今日は今ヨバンズに出来る、ショーとして一番タフに
ノれる作りとなっていたので来れた方はラッキーでした(笑)
(って書くと語弊があるかな…。皆を連れてもっと楽しい世界へ!)

進化とその先にある片鱗を見せつつ、楽しんでいただける
ショーとなったと思います。
まだまだガツンガツン良いショーを作っていきます。
だから見逃さず、一緒に楽しんで下さいね。


次は年末新潟ツアー行きます!(予定)

モッシュ/ダイブ大歓迎!
その他イベントの依頼も引き続き大歓迎です。
(文化祭、地域の音楽フェス等々)


ヨバンズはいつでも良いショーをお届け致します。
posted by nakason at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

ライブ!!高円寺フェス!

明日は高円寺を挙げてのお祭り、高円寺フェスです。

ヨバンズはその一環で、高円寺フェスに参加します。
夜のライブイベントの出演なので、週末の夜を
熱く燃やしましょう!


Title:高円寺フェス2009
日時: 2009-11-07(土)
場所: 高円寺 Show Boat
URL: http://www.showboat.co.jp/top.html

Open: 18:30
Start: 19:00
その他: 前売1,800円 当日2,100円(Drink/\630)

※エイスデヨバンズの出演時間は、20:20からの予定となっています。


明日のセットリストは激しいのです。
お楽しみに!!
posted by nakason at 01:17| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

明日はライヴ!!!!

早い! もう11月だ!!
今年ももうあと少しですね。
悔いのない1年となるようにラストスパート頑張りましょ!


明日はヨバンズのライブ、吉祥寺のRockJoint GBです。

Title:JOINT ROCK PARTY
日時: 2009-11-03(祝)
場所: 吉祥寺RockJoint GB
URL: http://www.rock-gb.com/news.html
Open: 18:30
Start: 19:00
その他: 前売り:2000円(D別) / 当日:2500円(D別)

※ヨバンズの出演時間は20:30〜の予定となっております。

悩み中の方もまだ間に合うので遊びにきて下さいね♪


1ヶ月の間、メンバーそれぞれ修行をして
パワーアップして帰ってきました!

よりタイトにパワフルになったサウンドを
お届け致します。

11月も良いスタートになる様に!!
posted by nakason at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

ライブであります。お待たせしました!

10月にヨバンズのライブが無かったと、何だか張り合いが
無く感じているアナタに朗報!

ヨバンズのライブで色んな物をぶっ飛ばしましょう!
11月は頭に2本ありますからね。
それぞれ工夫を凝らして良いショーにしますので
遊びにきて下さいね。


1本目はおなじみ、GBでございます。


Title:JOINT ROCK PARTY
日時: 2009-11-03(祝)
場所: 吉祥寺RockJoint GB
URL: http://www.rock-gb.com/news.html
Open: 18:30
Start: 19:00
その他: 前売り:2000円(D別) / 当日:2500円(D別)

※ヨバンズの出演時間は20:30〜の予定となっております。

この日はなんとヨバンズのスーパードラマー、くにちゃんが
サポートドラマーをしているFillip Notesさんと
前回の夕方Soulに続いて対バンでござんす!

夕方Soulを超えるパフォーマンスと楽しい時間を
お約束致します!



2本目はこちら!
こちらもお馴染み、高円寺ショーボートです!



Title:高円寺フェス2009
日時: 2009-11-07(土)
場所: 高円寺 Show Boat
URL: http://www.showboat.co.jp/top.html

Open: 18:30
Start: 19:00
その他: 前売1,800円 当日2,100円(Drink/\630)

※エイスデヨバンズの出演時間は、20:20からの予定となっています。

こちらはなんと高円寺フェス2009というイベント!
粒ぞろいの楽しいイベントとなることでしょう。


どちらのイベントも休日の良い時間なので
皆様のお休みに良い彩りをそえたいと思います!

是非あそびに来て下さい!



お問い合わせ、ご予約は

acedeyobanz@gmail.com もしくは
nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
(nakason.guitar〜の方に送っていただければ直接
私からお返事致します)


気合い入ってます!
posted by nakason at 02:07| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

夕方SOUL。

もう気がつけば火曜も終わり、9月もあと1日で終わり。。
あっという間の9月でした。


ヨバンズ初主催イベント、『夕方SOUL』Vol.1を
お陰さまで無事に迎え、終えることが出来てとても
嬉しかったです。ありがとうございました。


「楽しかった」と言う声を沢山聴くことが出来て、とても嬉しいのです。
だって、それが私の楽しみだから!(笑)


「楽しい」と感じるアンテナは一人一人みんな違うと思います。
皆違うはずなのに「楽しい」と言ってくれる人が沢山いるって
本当に嬉しい。きっと色々な所を観てもらっているんだなぁって
有難く思います。


ヨバンズの曲はどちらかというと硬派で、いわゆる「笑える」
曲って一曲もないのですが(いつかは作りたいな)、
ライブ中に聴いている皆の笑顔がいつも印象に残ります。
(って思って、ライブの映像観ると演奏してる
本人達も超笑顔だね、、笑)


これからも笑顔と音楽を、まだまだ矢の如く進化して
深く研がれたサウンドで届けていきたいなって思います。

お楽しみに!


夕方SOUL Vol.1
〜セットリスト〜
9月27日(日) at 吉祥寺RockJoint GB

1,笑うな(新曲)
2,僕の声は届いているか
3,愛のむきだし
4,君の声は
5,またもや雨
6,駆け出すワレ等
7,オレンジ(新曲)

encore
1,暇人フォーオールザピープル
2,矢の如し

1曲目のタイトルから『笑うな』って
凄いでしょ!(笑)
オレンジは新CDにも収録されているのです。



-------------------

ちょっとだけギターの話ですが。。


最近、弾くフォームを少し変えている途中なのです。
主に右手ですがスピード感と暖かみが両立した音の出る
フォームに移行中でしてね。。
気をつけているのですがライブ中だと旧フォームに
戻ったり新しいフォームがゴチャゴチャになったりして(笑)


おかげでかなり速いピッキングをするフレーズの時に
変に力が入ってしまって、右腕の付け根が痛い(笑)
気をつけないとなぁ。。意外に反動があるもんだなぁ。
妙な筋肉痛です。

あと、久々に首周りが痛い!(笑)
そんな頭振ってないと思ってたんだけど!



思い出しても楽しかったなぁ。
これからも!頑張ります!




posted by nakason at 00:11| 東京 ☀| Comment(2) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

来ないと損だ。

今日(昨日)はご来場下さり有難うございました。

小さな声も全部、僕らの鼓膜と心臓に
強く強く伝わり、これ以上はない僕らの
救いになっています。

これ以上は無いというカタルシスと
憂いを君に。


カタルシスと憂いと喜びを。
アナタに。

声は届いていますか?
届いているのさ。
posted by nakason at 06:12| 東京 ☁| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

確実な影響。

超楽観的性質ゆえに基本的にあまり影響を受けない性格なのですが、
(勉強したり感動はありますが)今回思いっきり影響を受けたなぁと実感しています。


街の空気、流れる音楽。Mike SternさんとRogerさん。
55のアンちゃん。CASIOのオモチャみたいなスピーカーつき
地下鉄にてキーボードでStevie Wonderもひっくり返る様な
歌と演奏をしていた青年。

帰ってきてから自分の覚束なさが思い知らされる様で
その覚束なさの根っこが分かったからには
変えて行かなければ・変わって行かなければと。

再会する楽しみも出来たしさ。


----------------------

持ち帰った物を早速活かして臨むので、
ライブに皆遊びにきてね!洗練されたNYCサウンドです(嘘)


Title: 夕方SOUL
日時: 2009-09-27 Sun
場所: 吉祥寺 Rock Joint GB
URL: http://www.rock-gb.com/index.html
Open: 17:30
Start : 18:00
charge: adv 2000+1D / door 2300+1D 
※withフライヤーで前売り扱いとさせていただきます。

ヨバンズ初の主催イベント&レコ発ライブでございます。
カッコいいCDが出来ました!よ!

皆で楽しい夜にして、勢い良く月曜を迎え撃てる様にしましょう!

お問い合わせ、ご予約は

acedeyobanz@gmail.com もしくは
nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ。
(nakason.guitar〜の方に送っていただければ直接
私からお返事致します)


<夕方SOUL>
出演者:
エイスデヨバンズ
弌眼
mashtheroom
Fillip Notes

夕方soul.JPG

posted by nakason at 02:01| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

夕方SOUL

ワレ等がヨバンズ。
アナタのヨバンズ。

さらに声を届けるために、ついにイベントを開催します!

CD発表も兼ねてのお祭りでございます。


夕方soul.JPG

フライヤーも、渋くて格好良いのです。
posted by nakason at 00:44| 東京 ☁| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

少しずつながら。

今日は皆様、楽しい時間をありがとうございました。
うん、楽しい時間だったし感じたことや考えたことが
沢山あったなぁ。

暖かい時間でした。


演奏家として最近の日々はやはり自分の今の能力の幅や
ギター自体の特性からくるある種の制限(ダイナミクスと
サスティンの幅とか、やはり相当悩ましい…)に直面し
苦しい思いもしていましたが、だからこその光も
見えてきた様に思います。
少しずつきちんと前へ。ね。



グレートな時間と音楽をもっとお届け出来て
共有出来る様に。


ブログの更新を空けてしまったこともあって
沢山の情報や感情、考えることがあったのですが
まだ渦中ということもあり上手く整理出来ていません。

少しずつ整理して、伝えたいことがあればまた記します。


今日は「音楽を聴く」皆さんの姿勢や気持ちが
沁みた日でした。




ヨバンズの新着映像です。

先月26日に吉祥寺で行われたライブより
『愛のむきだし』です。

この曲は初公開ですな。結構ご好評を頂いている
曲でもあります。



新作のCDもとても良いモノになりそうで、
goodなsongばかりです。

27日のレコ発イベントも楽しいものになるので
奮って観戦(笑)に来て下さいね!





さてさて、もう一踏ん張り。
日々は続いて、全部返ってきます。
posted by nakason at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | ヨバンズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

