2015年10月09日

スーパーセッション。


ハローハロー。秋深し となりは何を する人ぞ。
わけもなく物思いに耽る季節ですね。


さてさて。幾つかお知らせをば。

私がギターのレクチャーで参加させて頂いた
ミュージカル『ザ・デイサービス・ショウ』が
12日まで大手町のよみうり大手町ホールにて行われています。

僭越ながら、かしまし娘の正司花江さんが舞台上で弾く
ギターの指導、ということで関わらせて頂きました。

花江さん、とてもチャーミングな方です。
ご一緒していて素敵な生き方とか考え方、
大変勉強になりました。

ステージでもロックンロールにキメていますので、
ぜひ劇場に!

http://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2015/day_service_show/

中尾ミエさん、尾藤イサオさん、先日ご一緒したモト冬樹さん、光枝明彦さん、
初風詢さん、田中梨花さん、土屋シオンさん、tohkoさんが
出演しておりまして、

デイサービスの日常を描きながらそれぞれが青春や人生の輝きを
あらためて掴んでいくという、
構えずに観て、笑顔になれるお芝居です。


人生はロックンロール!転がる石に苔はつかないのです。

1444280965222.jpg

花江さんギター似合うなぁ。



そしてそして、明後日、10月12日(日)は
吉祥寺のFashion Center Scarabというお洒落な
ライブバーにて、

ソウルシンガー持田浩嗣さんのライブに参加します。
スーパーセッションと銘打ってありますが、
その実まさにナイスなミュージシャン達による
スーパーなバンドです。

吉祥寺、中央線の大先輩ミュージシャンに混ざって恐縮ですが、
ギューン!と嘶いてやろうと思っています。

当初は何曲かちょろっと弾かせてもらう予定でしたが、
たくさんの曲をガッツリ弾くことになりましたので
楽しみにしてもらえたら。

往年のソウルやファンク、ロックの名曲を
中心にオリジナルも交え(マコツとダラスの曲もやります!)
ハッピーな時間を作っていきます。

強力かつ素敵なメンバーの皆さんなので楽しみです。


----------------------
Fashion Center Scarab
〒180-0004 東京都 武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F

https://www.facebook.com/events/156316904712946/

中央線や吉祥寺を代表する、
超豪華なシンガーやアーティストの皆さんとのセッションライブです。

charge\3,000-
start19:30〜
Key サントリィ坂本
Bass WARAS 東原淳一
Drums 森利昭、鈴木謙太
Guitar 井濃内 義則 ナカソネトモマサ 

Trb村上こうよう
Trup 近 尚也
Sax 武田和大

Guest Vocal MACOTSU, 渡辺かおる、momoco, and more

----------------------------

お問い合わせ、ご予約はお店や各種SNS、nakason.guitar@gmail.comまで
お気軽にどうぞ!

お待ちしています!


12072780_929939193751582_6810083755844867882_n.jpg

posted by nakason at 10:14| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナカソン様、こんにちは。

今回も素敵なライブをお知らせいただきありがとうございました。
初めてうかがう店に少しドキドキしていたのですが、店内に流れていたCD!と、目が合った持田さんがニッコリしてくれたおかげで緊張が解けました。
アットホームで、リラックスした雰囲気の中、でもソウルフルでブルースでアダルトな演奏を堪能しました。まさにスーパーなメンバーのスーパーセッションでした。熱い吉祥寺LOVEもたっぷりで。

ナカソンのソロもカッコヨカッタ!!
持田さんが期待していた「若い」ミュージシャンの力、ナカソンとマコツ嬢は期待以上のパフォーマンスだったのではないでしょうか。それは音楽的なことだけではなく、人柄も含めて。
私個人としては、Trb、Tnp、Saxのプレイを間近で見ることができ、自由で絶妙な音に酔いしれて 実に至福でございました。

こうした色々な方との色々な経験が糧となり、ナカソンの音楽がさらに磨かれていくのだな、と感じました。
これからも色々なナカソンにお会いできるのを楽しみにしています。




Posted by アニタ at 2015年10月12日 09:20
アニタさん

コメントありがとうございます。先日のスーパーセッション、楽しかったですねぇ!

思い出しても、良い時間でほっこりした心持ちになります。
「はじめまして」で音を出す方たちも多かったのですが、
心が出るというかメンバーみなさんも素晴らしいパフォーマンスで、

そしていらしていたお客さんもとても素晴らしかったです。

お互いに触発しあって楽しい時間になりましたね。

こういう時間をこれからもしっかり作っていける様に
やっていこうと思います。

感謝です!
Posted by なかそん at 2015年11月06日 15:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。