2015年07月10日

京都から長野へ。


ハローハロー。梅雨明け宣言を毎年勝手に出している私ですが
本日堂々の梅雨明けを宣言したいと思います(自主的)。

さてさて、ただいま京都から東京にむかう新幹線の中より
ブログを書いています。

二日間、モト冬樹さんのバンドメンバーとして
京都KBSホールでのショーに参加させて頂きました。

冬樹さん、ダンディだしとても面白いしカッコ良かったです。
 
世代としては自分がギターをちょうど弾きはじめた頃に
夜もヒッパレとかで冬樹さんの姿をよく見ていて、
面白いしギターも上手くて好きだったので
今回バックを務めることが出来て感慨深かったです。

メンバーも素晴らしい先輩方で色々とても勉強になりました。

精進します。感謝!!


明日からはエバリー。長野の諏訪と松本で二日間公演が
あります。バーベキュー付きのコンサートがあったりで
ワクワク。
  

引き続き気合い入れてまいります。

お楽しみに〜。


20150710222452821.jpg


20150710222516257.jpg
posted by nakason at 22:26| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都への遠征、お疲れ様でした。
すっごく楽しいライブだったらしく、そりゃそうですよね、モト冬樹ですもの。
ビージーフォーの時からテレビで見て、すごいなあと思ってました。
ギタリストつながりで、、、
「GET LOUD」を映画館で見てきました。
3人3様、年代も経歴も違うギタリストのドキュメンタリー。ジミーペイ爺様は変わらずカッコいいです!! なんであんな低い位置でギターを弾けるんだろうか?今度ナカソンにステージで再現して欲しい。

ジ・エッジの機械を通した音へのこだわりとか、ジャック・ホワイトの生の音へのこだわりとか、ギターやレコードやテープの膨大なコレクションとか、もう見どころ満載です。
映画館の大音響で見ることを強くおすすめします。
今日は長野の2日めですね。
暑い長野で、熱い演奏を皆さんにお届けくださいね。
Posted by アニタ at 2015年07月12日 09:53
>>アニタさん

こんばんは。なかそんです。
コメント、ありがとうございます。

モトさん、とてもお茶目だしカッコいい人です。
いい刺激を頂きました!

おぉ!Get Loud見たんですね!良いなぁ。
ジミーペイジはやはりステージングのことを意識して
あの低さにしたみたいですね。

本人もたまにちゃんと弾けてない時が…笑
キースもジミーペイジもそれも含めてカッコイイし
ロックですね。僕にはまだ10年早いような!笑

ジ・エッジのサウンドシステムは総額うん千万…と
聞いたことがあります。

陰に日向に、みんな色々工夫してるし、
ちょっと変態的な拘りがあるものですね。
僕も人のことはいえませんが…笑

映画館、最近行けていないので時間を作っていってみます。
ナイスな情報、ありがとうございます!
Posted by なかそん at 2015年07月26日 01:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。