2014年09月22日

元気でやっております。


気付けばもう9月も後半。一体どうなっていることでしょう。
あまりの早さに多少茫然としつつも、日々充実しています。

今年は秋口忙しくてNY行けなかったなぁ。次はいつ、どこに
行こうかな。スペインでフラメンコの修行してくるかな。

さてさて、ブログ。やっぱり思うのはツイッターの弊害が有る様な。。
とはいえ、多くの方とリアルタイムで交流出来るというか共有出来るのは
大変素敵で、いつも不思議な縁をもてたりと便利なものですが、
やっぱり思考とか文章が短文化してくる、という感じがあります。

短い言葉で端的に、というのは非常に大切なことですが、
人間の日々はそう簡単に纏められることではなく、

さらに言えば、言葉というものは何も決してコミニュケーションツールでは
なく、思考の道筋であり、わき水における濾過材の様なものであり、
自分に向けられるものでもあり、どこにも行かなくて良いものでもあります。

そんなものを簡潔にまとめることにさして意味はなく、
ダラダラと長く、不真面目な文章を書いたって良いのです。本当は。

しかし、私もあなたも。悲しいことに現代人。
短く、すばやい言葉でないと見向きされないというのは1つの事実。
なので、このブログの様に内省的と言いますか、そういうものよりも
ツイッターの様な短文で簡潔な、非常に現代人らしいツールに最近偏っているのです。


以上、またもや更新されないことに関しての言い訳から始まる
このブログの様式美ともいえる状況が続いています。

こんなブログでも覗きに来てもらえて嬉しいのです。


ここ数ヶ月たくさん色んなとこで演奏してますが、
お知らせがないと行けないじゃないかという有り難くハートウォーミングな苦情(笑)
も頂いておりまして、ちょっとお知らせをば。


直近ですが、明日9月23日(火祝)、吉祥寺の曼荼羅にて
HONEBONEさんとの2マンライブがあります。

それぞれ一時間くらい演奏すると思います。
お昼からなので一緒にワイワイ楽しみましょう。

詳細は以下の通りです。

『DA.RASS BONE』〜Thank you!!曼荼羅〜
@吉祥寺 曼荼羅
OPEN 12:00/START 12:30
前売¥2500/当日¥3000
(+各別途1Drink)
LIVE
HONEBONE/DA.RASS BATTERY

ダラスバッテリーはむさしのFMさんでラジオコーナーも持ってまして、
毎週日曜日の14時15分から10分間、お喋りしたり音楽掛けたりしてます。

http://www.musashino-fm.co.jp/

サイマル放送でインターネットから全国で聴けるので
是非。意外と面白い、と評判です。

ライブいきたい!という方は、ホームページやツイッターなどで
お知らせもらえたら嬉しいです。もちろん私あてにご連絡下さってもOKです。
お待ちしてます。

そして9月24日、26日は、元ザ・コブラツイスターズの川畑アキラさんの
サポートで演奏があります。

詳細は以下の通りです。

24 (水)ゆんたく川崎
川崎市川崎区新川通10-3
(問い合わせ&予約)ゆんたく川崎 TEL.044-200-8658
ライブスタート  19:30~(休憩を挟んで2回ステージ)
料金:2000円

26 (金)沖縄倉庫 阿佐ヶ谷
東京都杉並区阿佐ヶ谷南1-34-13

(問い合わせ&予約)沖縄倉庫 TEL.03-5306-0776
ライブスタート  19:30~(休憩を挟んで2回ステージ)
料金:2000円

アキラさんの歌は無骨な響きと優しさ、郷愁の様なものを
併せ持っていて、とても素敵です。
三線(さんしん)の音色と私のギターの響きを聞きに来て下さいね。

アキラさんは与論島の出身、私は沖縄の出身で相通じるところもあり
楽しい時間になると思います。
ゆったり楽しめるアコースティックライブです。

http://www.1000show.jp/kawabata/live/


10月に入ると1日都民の日に、エバリー、ルネ小平でのランチタイムコンサートVol.11
5日に府中の大國魂神社でのエバリーJ:COM presents「市制周年記念3市連携イベント」、
11日には金沢での〜エキコン金沢vol.82〜と、18,19日には鎌倉の長谷寺さんでの
コンサートと、

新しいアルバム『風景』の発表に伴ったツアーも始まります。

それぞれ、魅力的でたっぷり楽しめる内容ですので、
是非、聴きに、逢いにきてもらえたら嬉しいです。


よし、ブログ書いてたらモチベーションも一段と上がってきました(笑)
お会い出来るのを楽しみにしています。


長い文章がお知らせになってしまいましたが
お付合いありがとうございます!


なかそん
posted by nakason at 21:53| 東京 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
Twitterの弊害・・・分かる気がします。
簡単に簡潔にその時の感情や情景を呟ける利便性に偏ってしまい、
ブログを書こうとすると「よし、書くぞ!」的な気合いを入れないとタイミングを逃すという・・・(笑)

ゆっくりと思うがままに書き連ねたい時はブログで、ちょっとした合間にリアルを伝えるならTwitterで・・・という棲み分けが出来るのが一番理想ですよね。

この秋がなかそんさんにとって充実した日々となりますように・・・。

認証コードが「4649」だったのでコメントしなくては!と思ったのでコメントしてみました(笑)
Posted by さーちゃん。 at 2014年09月22日 22:47
こんばんは〜☆
Twitterでお世話になっています(^∇^)

Twitterは文字数制限が不便ですが、長くつぶやいても見てる人が鬱陶しいんじゃないか…と、結局人の目を気にして生きてます(笑)

三線とギターのコラボ、良いですね(*^.^*)
沖縄の人間ではないですが、沖縄の音楽はなんだか懐かしい感じがしますね。
そして色んな音楽をもっとたくさん触れてみたいです♪
なかなか東京に行くタイミングが合わず残念ですが次回こそは参加したいと思います〜☆
Posted by ともみ at 2014年09月22日 23:16
>>さーちゃんさん

こんばんは!いつもありがとうございます。
このブログも放置プレーが過ぎてしまい…(笑)

ブログって、やっぱり振り返るときのことを考えてもしっかり書きたいのですが、それをすると今度は頻度が、というか、余力があったりきちんと習慣化することが大事なのかもしれません。

ついにアプリを入れたのでこれでやってみます。スマホで文を書くのが苦手なのですが…(笑)


そうそう、認証コードは分かりやすくヨロシクなのです!(笑)コメントさんくすです!
Posted by なかそん at 2014年10月31日 18:09
>>ともみさん

こんばんは!いつもありがとうございます。

月刊連載かよっ!と突っ込みたくなる状況になっちゃってますが、なんとか改善を…。

ツイッターはほんとに垂れ流しになってるので…(笑)


ライブもタイミングが合うときに是非是非遊びに来てくださいね!
Posted by なかそん at 2014年10月31日 18:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。