2014年04月22日

このブログ。


ブログ、ほったらかしが長過ぎて読んでくれてた人も
更新に気付いてないんじゃないかなーとふと思ったのでした(笑)

さみしいことの様な気もするけど、
もしかしたら良いコトなのかも。

さて。何書こうかな。

最近は忙しさにかまけている様で、実は少しずつ確実に前進しているのです。

私みたいなタイプはどうも外発的な刺激が常に必要な様で、
渦中にいてこそ、期待されてこそ、プレッシャー掛かってこそ、
色々見えるし、頑張れるし自発的になれるのかも。

それはあたかも漬物石が乗っかってこそ良く漬かる漬け物のように。

ん?たとえがちょっとアレかな…(笑)
ただいま夜中1時。小腹が減っているのです。

求められる、ということは喜びで、
居場所が用意されているのも喜びなのです、が。

それに乗っかっているのは居心地が良いので
ちょっと怠けてしまう、というか。

応えることにばかり創造性やエネルギーを使っていると
何かと上手にはなるんだけども、
オーダーに応えられるというのはプロとしてもちろんのことなのだけど。


求められる、以上に求める様になりたいですね。
居場所を作ってもらうよりも、他の人の居場所を作れる様になりたいです。

そして「必要」な人になりたいです。
「きみがきたからにはもうあんしん」と、ね。

そういう日々、良いですよね。
うん。

毎日良い感じです。


このブログを通りすがりにたまたま読んで下さった方。

そして、ふと私の顔を思い出してこのブログをまた
覗きにきて下さった方。

ありがとうございます。
また明日も良い一日を!
posted by nakason at 01:08| 東京 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なかそんさーん!
ちゃんと読んでますよ−!
更新確認通知入れてますよー!

なかさそんさんにとっても良い1日をお過ごし下さい。
Posted by さーちゃん。 at 2014年04月22日 11:28
こんばんは! 気付いてますよ〜。 更新されてても、されてなくても…この場所が好きです。 
毎回、どんなお話が出てくるかわからない楽しみが詰まった玉手箱の様な大切な場所です。
ありがとうございます。
またね!ですね(^-^)
Posted by ⭐SORA⭐ at 2014年04月22日 20:24
なかそんさん、先ほどは最後の名前のところに、間違った文字が入ったまま送信してしまいました。申し訳ありませんでした。
Posted by ⭐SORA⭐ at 2014年04月22日 20:35
さーちゃんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。

リマインダーみたいなのがあるんですね!ハイテクだ!(笑)

バタバタですがちゃんと更新したいなぁ…。
来週宜しくお願いします!
Posted by なかそん at 2014年05月17日 12:37
SORAさん

こんにちは!返信遅れてごめんなさい。
このブログを好きといってもらえて嬉しいです。

ここはスゴく心にゆとりがないとなかなか書けないのですが、更新続けていきたいと思います。

今長野に向かう電車から書いてます(笑)
お会いできるのを楽しみにしています!
Posted by なかそん at 2014年05月17日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。