2013年10月31日

愛こそすべて。


http://www.forever-plaid.com/special.html

ね。これはほんとこの頃良く実感しています。

不思議と色んなことがリンクして、
畳み掛ける様に私に「そうなんだよ」って
教えてくれて、斜めに曲がってたところをグイッと直してくれてます。

きっと、今までも多くの人や場面が教えてくれてたんだろうけど
受け入れ態勢というかレディネスというか、
私自身の未熟も含めて素通りしていたのかも。


最近、頓に思います。
愛こそすべて。なのかもと。

いや、軽薄な、『愛』の話じゃないですよ。
人の、人に対する、気持ちの話。です。


ものごとを良い方向に進める。
自分が関わるものごとが出来るだけ良い方向に進む。

まぁ、『良い方向』ってのは一つじゃないけど、
物事に貢献する(限られた人生の時間を消費する)っていうのは
根本的に強いられることではなくて、
自分で進んで行かなきゃってところが多くあると思います。
そのエネルギーってやっぱり物事に対する情熱や
応えたい、って感情だと思います。
執着もそうだけど。

それって「愛」だと、もの凄くザックリいうと。
そしてもの凄く細かく言っても、「愛」なんじゃないかなと。


でも、愛って字面がちょっと、ね(笑)
らしくないというか大仰というか。

可愛すぎるんだな。字面が。


でも、さ。

愛だろ、愛。


と思うのです。


愛をもって、応えていきたいなぁ。
まずは自分にもね。

と、この間の新潟でも大きなキッカケをもらって
進んでいます。


愛を感じたもの。
ありがとう。



明日は、ブトンズのお知らせも書こうかな。
今日も良い一日でした。
posted by nakason at 01:48| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。