2015年12月03日

12月。


ハローハロー。師走。思わず挨拶も「しわっす!」と元気良く
言いそうになりますが(なりませんね)、如何お過ごしですか?

11月のブログで、ライブのお知らせを書くと書いておきながら
その後ぱったり更新が途絶えるという…。我ながらこれはいけませんね。。

「なかそんのライブスケジュールってどこ見たら分かる?」

というお問い合わせを頂くことが最近多くて、
胸を張って「ブログを見てね!」と言いたいところですが
これじゃちょっと酷いなぁと反省しています。


11月はライブ沢山でしたね。
嬉しかった。楽しかった。

お祝いのイベントのライブやイルミネーション、
ジョイントコンサートから学校での演奏や…、
色んなところに行って色んな方に会いました。

色んなところで色んな温かい気持ちに触れることが出来て、
音楽やっててしみじみ良かったなぁと思います。


曲数も凄かったなぁ。初めて弾く曲だけでも
50曲超えたもの。

良い音楽に沢山触れるのは勉強にもとてもなるし、
本を読んだり人の人生に触れるのと同じで刺激的です。
感謝。


11月。多忙に加えてちょっとしたアクシデントに巻き込まれ
余計にハードな日々になってしまいましたが、


人生ってのは良いことも悪いことも本当に沢山積み重なるもので。

でもその良い/悪いはあくまでも「自分にとって」でしかなくて。
良いこと/悪いことって気にしてもしょうがないものなんじゃないかと
改めて思ったのでした。

でも、それは「諦め」ではないですよ。

その時その時は、誰だって感情的に考えるし、
ツイテナイとかラッキーダッタとかって思うものです。


でも、結局良いこと/悪いことってのは
背中がくっ付いてるもので、単純にどっちの目が出たか、
ってことでしかなくて。

どうしたって悪い目が出る時は、
どんなに聖人君子であろうが、清廉であろうが、
誠実な良き人だろうが、出るもので。

嘆くことなく、腐ることなく、

ただただ生きる覚悟を持って引き受けて、
自分の生き方や命を全うするだけなのかな、と思います。

誰かのせいにすることなく、ね。
自分を恨むこともなく、ね。

その分、良いことがあったときは
たっぷり周りに感謝して。

誰かのせいにすることなく、
自分を恨むことなく(後悔することなく)、

そう生きることが強さにつながっていくのかな、
と思うのです。

そういう意味では、私はまだまだ弱さがあるのですが、
強く優しくありたいなと思うのでした。

何が起きたって、大丈夫さ。


---------------
さてさて、12月もライブ沢山です。
5日は午前中に小金井の宮地楽器ホールでエバリーの
クリスマスファミリーコンサート(600席近く、おかげさまでソールド!)
夜にはダラスで田無のライブバーに出演します。
夜はアコースティック&ブルージーにやろうかなと。

13日はダラスで下北沢のモナレコードさんに出ます。
お昼。アコースティックです。Keyのともちんが限定復帰。
見るっきゃない!

14日は宮地楽器小ホールで歌声エバリー。
これまたみんなで歌って楽しいやつです。
歌声を響かせにきてくださいね。

19日は茨城。これはなかなかレアな編成。

25日は昨年のアトラクティブコンサート以来となりますが、
元宝塚雪組トップスター、水夏希さんのクリスマスディナーショーに
演奏で参加します。みなさんにとって良いクリスマスになるよう
精一杯演奏します。

27日は吉祥寺かな?今年のダラス納めがあります。

そのほか、クローズドの演奏が何本か。

どれも一生懸命演奏します。

師走、走りきって良い締めくくりにしましょうね!



なんとなくの写真紹介。

CTSA-wOVAAAdRko.jpg

エモいギターを弾いているであろう私。

CTSqjk3VAAA0NL9.jpg

宇都宮で出演者のみなさんとパチリ。みんな素敵でした。

CUFXruQUsAAjCVo.jpg

水さんのバンドリハの時の足元。なんだか散らかっている。。

CU4nOLSUYAAYMq9.jpg

魚類で久々ライブ登板(普段はレコーディングに使ってます)の柿渋ちゃん。
やはりすごく良くて改めて首ったけ。

1449148443449.jpg

開拓したビール屋さんの前菜盛り合わせ。一人にはちょっと多くかった。。
美味しかったです。

CUPacf6UAAEBzBU.jpg

七尾市のサンビーム日和が丘ホール。綺麗なホールでした。
本番では沢山の方にお越し頂きました。

1449148426767.jpg

能登のご馳走。文字通りのご馳走。
打って走って守れる選手しかいない夢の野球チームのようでした。

1449148420791.jpg

七尾湾。朝方の潮騒は何もなくともワクワクするものです。
素敵でした。




posted by nakason at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。