2015年06月29日

お知らせがあるのは良いことだ。


思い出した様にブログを更新する。
これよ、この気軽さ。大事なのは。

思い立ったら書く。伝わるように書く。
言葉は私のものであり、伝わるときにはあなたのもの。

それってたのしいことだよな、とちょっと思うのです。

気負わずにコンスタントに書こう。


さてさて、先週末はeverlyでの原宿ストロボカフェ、
ありがとうございました!
everly、良いですよね。

なんだろ、カラフルなんです。
このカラフルさこそが私らなのです。

世の中とは、得てして単色を求めます。
一つの強い色を求めます。

でもね、カラフルって一つの強い色なのよ、ほんとはね。
そこがね。見たひとにはビ〜ン!と伝わっていると思います。

カラフルという一つの色なのです。
虹は七色といわれるけれど、それぞれの色に境目のない
「虹色」という色、だもの。

これからもお楽しみに!


今週末もライブがあります。
こちらはダラスバッテリー。元気印です。


07.04(SAT)
Cats & SeaSide Village PRESENTS『 武蔵野SOLE SOUL vol.1 』

LIVE:Cats & SeaSide Village / DA.RASS BATTERY / A-row

DJ:TETSUYA☆らっせ〜屋

OPEN 17:30 / START 18:00

CHARGE \3000(前売り料金\2500)+1 DRINK ORDER

http://mandala-1.wix.com/mandala#!next-month/c1wmf



今回は今年度の吉音コンテストグランプリの
cats&seaside villageさんとのイベント。

ときにじっくり、ときにドーン!と楽しんで頂けます。

18時から1時間たっぷりやりますので、
お時間あえば是非!

ご予約、お問い合わせはライブハウス曼陀羅か、nakason.guitar@gmail.comまでお気軽にどうぞ!


ブログ書くのまたたのしや!



なかそん
posted by nakason at 02:21| 東京 ☁| Comment(2) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ライブです!


先日はアカリノートさん(以下アカリくん)とのbar live、
お越し頂いた皆さん、ありがとうございました。

マイクも使わず中田くんのBar Vix toneを響かせる、
本当の生音ライブでした。

なかたくんのお店は音楽に拘った店でもあり、とても
響きも良いのです。

温もりのある音、息遣いまで伝わりながらも、
賑やかに過ごせる空間、時間でした。

http://blog.goo.ne.jp/akarinote/e/431d8d703b23c2f91659e3e38680a84b

アカリくんがブログにとても素敵なことを書いていたので↑
嬉しくなりました。きっとこういう気持ちが私たちの音楽を響かせて
くれているのです。

私は、シンプルに音楽をやっていると楽しい。

練習とか制作でうんうん苦しむのも好きだし、
ステージでバーン!とギターを弾くのも好きだし、
歌に寄り添うギターを弾くのも好きだし、
弾かないでじーっとしてるのも好き(笑)

でも、これって自分で楽しみたいとかじゃなくて
(文で書くと照れ臭いが)共有したい気持ちが強いのです。

聴きに来てくれるあなたに楽しんでもらいたい、
というか、
これ説明が難しいなぁ。

例えば私が音楽の美しさや楽しさの波紋に触れてビ〜ン!と振動してるとしたら、
それに手を繋いだらきっとあなたもビ〜ン!となるんじゃなかろうか、

というところかなぁ。難しい。
少しでも伝われば!

でも、この感じ、私の演奏を聴いたことのある方にはきっと伝わっているはず。

そんな私のお勧めのライブが今週末もございます。

原宿ストロボカフェにて、6月27日(土)!
13時開場、13時30分開演です。

Everly!ドンとやります!

私の大好きなメンバー。長く一緒にいるけど
メンバーで良かったなぁと最近よく思います。

手前味噌の話ではないのですが、
このバンドはせーので音を出すとその瞬間に楽しいのです。いつも。
みんな凄くミュージシャンとして自立してて逞しいし、
このメンバーとなら何でもできる、と思うのです。

その巡り合わせも貴重なことなんだなぁと思うのです。


さてさて、お立ち会い!ミュージシャンは口上が仕事でござらぬぞ!
口上はこれにておしめぇだ。あとはライブを観ての〜!あらよっ!お楽〜しみ〜っ!

(拍子木チョン、チョン。)

あなたをビ〜ン!とさせますぞ!


-----------------

ライブの詳細はこちら↓

開催日 : 2015/06/27(土)
開場時間 : 13:00
開演時間 : 13:30
タイトル : リクエストティータイムvol.4
会場 : 原宿ストロボカフェ
住所 : 東京都渋谷区神宮前1丁目20−13
※ 1ドリンク別
連絡先 : info@everly.jp
内容 : ■会場:原宿 ストロボカフェ

■時間:13:00開場 / 13:30開演(15:00終演予定)

■出演:松尾賛之・松尾悟郎・小向忍・仲宗根朝将・Funky-Yukky

■内容:ご予約の際に、あなたの演奏して欲しい曲をリクエストできます。
Everlyオリジナル曲・カバー曲問わず。ご応募された中から当日何曲か演奏いたします。


■チケット:5/ 31( 日) 10:00〜 ticket@everly.jp にて
※Everly通信読者対象の先行予約あり。詳細はメールマガジン「Everly通信」にて

■料金:【全席自由】大人 4,000円 学生以下 2,500円(1ドリンク 別 )
※当日券各+500円

※整理番号順の入場となります

<チケット予約方法>
下記必要事項を記入の ticket@everly.jp 宛でメールでお申込ください。
(1)お名前(フリガナ)(2)お電話番号(3)ご希望の公演名・公演時間(4)枚数 (5)次回ライブのご案内【OK or NG】(6)初めて申し込まれる方は、どちらでEverly・カルテットチャッピーをお知りになりましたか
(7)リクエスト曲がある場合は記載ください

※予約後のキャンセルはできません
※3営業日以内に予約完了メールが届きます

http://everly.jp/?p=live&id=63685
posted by nakason at 00:23| 東京 ☀| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

お久しぶりです。


すっかりご無沙汰であります。
みなさん変わらずお元気ですか?

新年度からもう二ヶ月半…。あっという間ですが、今年も濃い時間を過ごしています。

このブログ、何故こうも更新頻度が落ちてるかというと、
という言い訳から入るのが定例となっていましたが、
今回は書きません(笑)

ま、シンプルです。頑張って解消しようと思っています。

さてさて、そんな口上からの突然のお知らせですみません。

今週末、21日の日曜、夜にライブを行います。
ダラスバッテリーのvo.マコツ氏とアコースティックギターのデュオです。

イベントのホストはアカリノートさん。
彼はとても良い唄を歌います。

20150619185145547.jpg


場所は三鷹にあるとてもお洒落なバー、
bar vix tone です。

https://t.co/loJY7EJTXj

このバーのマスターは、なんと私の盟友。
エイスデヨバンズやTheブトンズでも一緒の、
スーパーナイスガイ、なかたくんの開いたお店なのです。

お洒落でカッチリしてるお店なのに、カジュアルに
リラックスして楽しめる。
そして、お酒もとても美味しく(各種!)、音楽も楽しめるお店なのです。


そんな素敵なお店で楽しく歌を歌ってギターを弾いて楽しんで頂こうと。
そういう企みなのです。

一粒で何度美味しいか分からないくらい。

更にチャージもとてもお得で、本格的なバーテンダーの
サーブするドリンク(お酒orソフトドリンク)一杯込みで2000円です。

演奏も、私たちもアカリノートさんもそれぞれ1時間くらいかな?
たっぷりお楽しみ頂けます。


マスターなかたくんも、何曲かではベースを弾いてくれます。必見。

お店そのものが私の隠れ家の様なオススメスポットなので、
今から楽しみにしています。

お席に限りがありますので、是非早めにご予約お願いします。


openが19時で、演奏のスタートが19時半を予定しています。

ご予約はお店やnakason.guitar@gmail.com、各種snsなどでどうぞ!

お待ちしております。


なかそん









posted by nakason at 19:08| 東京 ☔| Comment(0) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。