2016年01月17日

2016!


新年、あけましておめでとうございます。と、いまさら。。

正月早々愛用のタブレットがオシャカになりまして、
更に年またぎでのライブから年始早々お仕事も色々と入りまして
すっかり浦島太郎気分。。

早いもので今年も残すところ僅か348日となりました。
悔いのない日々を過ごしましょう。

例年は大晦日かお正月に一年の感想やお礼、新しい年の抱負などを
このブログに書いておりましたが、今年はそれが出来なかったなぁ。

2015年も本当にありがとうございました。
ミュージシャンとして色んなベクトルの現場にあっちこっちいって
目を回しておりましたが、無事に駆け抜けることが出来、
若干タフにもなったようです。

キツい、とか大変、とかは思わなくなったなぁ。
瞬間瞬間ではもちろんキツいし大変なこともありますが、
先に待ってるのは歓びだ!と今はもう分かっているので、

やるべきことをやるしかない、のですな。

大人ってのは大変です。
全部自分で決めなきゃいけないし、代わりにやってくれる人は
いないし、助けを求めるときはちゃんと自分から求めないといけない。

当たり前だけど、生きて行くってことを引き受けるってそういうことだもんね。

やった分だけ果実というのは実るから、
楽しみながら自分の生き方を引き受けていきたいなと思います。
どんとこい!(笑)


今年はストイックに生きること(音楽がんばる)、

世の中の色んなことを見て聴くこと、

色んな会いたい人に会いに行くこと、

をテーマに生きていこうと思います。


ギターのこと、用があればいつでも思い出して声を
かけてください。


いろいろ知りたいし、賢くなりたい、感じたい。
ついに大人になりたいと思ってるのです。

ナイスな音楽と今年も一緒に一生懸命転げていきたいと思います。

みなさんにとっても2016年がより良い一年でありますよう。

今年も宜しくお願い致します。


なかそん

------------------------
1月はこのあとファミコンいくつかとレコーディングいくつか。
お楽しみに!

2月は6日にダラスでのライブ、7日に昨年好評だった吉祥寺ミュージシャンによる
スーパーセッションバンド、

11日にエバリーフェス、

レコーディングも挟みながら

20日に吉祥寺Daysにてダラス、
21日に烏山でエバリー、
25日には三鷹の分福というお店で持田浩嗣さんとのライブ、

今お知らせできるのはこんな感じでしょうか。

詳細決まりましたらまたお知らせしていきますので
ぜひ遊びにきてくださいね。


posted by nakason at 09:26| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

12月。


ハローハロー。師走。思わず挨拶も「しわっす!」と元気良く
言いそうになりますが(なりませんね)、如何お過ごしですか?

11月のブログで、ライブのお知らせを書くと書いておきながら
その後ぱったり更新が途絶えるという…。我ながらこれはいけませんね。。

「なかそんのライブスケジュールってどこ見たら分かる?」

というお問い合わせを頂くことが最近多くて、
胸を張って「ブログを見てね!」と言いたいところですが
これじゃちょっと酷いなぁと反省しています。


11月はライブ沢山でしたね。
嬉しかった。楽しかった。

お祝いのイベントのライブやイルミネーション、
ジョイントコンサートから学校での演奏や…、
色んなところに行って色んな方に会いました。

色んなところで色んな温かい気持ちに触れることが出来て、
音楽やっててしみじみ良かったなぁと思います。


曲数も凄かったなぁ。初めて弾く曲だけでも
50曲超えたもの。

良い音楽に沢山触れるのは勉強にもとてもなるし、
本を読んだり人の人生に触れるのと同じで刺激的です。
感謝。


11月。多忙に加えてちょっとしたアクシデントに巻き込まれ
余計にハードな日々になってしまいましたが、


人生ってのは良いことも悪いことも本当に沢山積み重なるもので。

でもその良い/悪いはあくまでも「自分にとって」でしかなくて。
良いこと/悪いことって気にしてもしょうがないものなんじゃないかと
改めて思ったのでした。

でも、それは「諦め」ではないですよ。

その時その時は、誰だって感情的に考えるし、
ツイテナイとかラッキーダッタとかって思うものです。


でも、結局良いこと/悪いことってのは
背中がくっ付いてるもので、単純にどっちの目が出たか、
ってことでしかなくて。

どうしたって悪い目が出る時は、
どんなに聖人君子であろうが、清廉であろうが、
誠実な良き人だろうが、出るもので。

嘆くことなく、腐ることなく、

ただただ生きる覚悟を持って引き受けて、
自分の生き方や命を全うするだけなのかな、と思います。

誰かのせいにすることなく、ね。
自分を恨むこともなく、ね。

その分、良いことがあったときは
たっぷり周りに感謝して。

誰かのせいにすることなく、
自分を恨むことなく(後悔することなく)、

そう生きることが強さにつながっていくのかな、
と思うのです。

そういう意味では、私はまだまだ弱さがあるのですが、
強く優しくありたいなと思うのでした。

何が起きたって、大丈夫さ。


---------------
さてさて、12月もライブ沢山です。
5日は午前中に小金井の宮地楽器ホールでエバリーの
クリスマスファミリーコンサート(600席近く、おかげさまでソールド!)
夜にはダラスで田無のライブバーに出演します。
夜はアコースティック&ブルージーにやろうかなと。

13日はダラスで下北沢のモナレコードさんに出ます。
お昼。アコースティックです。Keyのともちんが限定復帰。
見るっきゃない!

14日は宮地楽器小ホールで歌声エバリー。
これまたみんなで歌って楽しいやつです。
歌声を響かせにきてくださいね。

19日は茨城。これはなかなかレアな編成。

25日は昨年のアトラクティブコンサート以来となりますが、
元宝塚雪組トップスター、水夏希さんのクリスマスディナーショーに
演奏で参加します。みなさんにとって良いクリスマスになるよう
精一杯演奏します。

27日は吉祥寺かな?今年のダラス納めがあります。

そのほか、クローズドの演奏が何本か。

どれも一生懸命演奏します。

師走、走りきって良い締めくくりにしましょうね!



なんとなくの写真紹介。

CTSA-wOVAAAdRko.jpg

エモいギターを弾いているであろう私。

CTSqjk3VAAA0NL9.jpg

宇都宮で出演者のみなさんとパチリ。みんな素敵でした。

CUFXruQUsAAjCVo.jpg

水さんのバンドリハの時の足元。なんだか散らかっている。。

CU4nOLSUYAAYMq9.jpg

魚類で久々ライブ登板(普段はレコーディングに使ってます)の柿渋ちゃん。
やはりすごく良くて改めて首ったけ。

1449148443449.jpg

開拓したビール屋さんの前菜盛り合わせ。一人にはちょっと多くかった。。
美味しかったです。

CUPacf6UAAEBzBU.jpg

七尾市のサンビーム日和が丘ホール。綺麗なホールでした。
本番では沢山の方にお越し頂きました。

1449148426767.jpg

能登のご馳走。文字通りのご馳走。
打って走って守れる選手しかいない夢の野球チームのようでした。

1449148420791.jpg

七尾湾。朝方の潮騒は何もなくともワクワクするものです。
素敵でした。




posted by nakason at 23:22| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

11月。


ハローハロー。気がつけば今年も残す所あと二ヶ月。

ハロウィン終わったと思ったらもうクリスマスっぽさを
世間が醸しており、この日々の加速感というものは、
こういう気の早いイベントのセールス戦略の影響もあるような気がするのです。

全てが前倒しで展開してくるから、
残り少ない秋を楽しむより先に、クリスマスムードが
半ば乱暴に割り込んでくるというか。

そんなに急いで地球を回さなくたって、いいじゃない。
と、思ったりはしますが、季節感というのも大事だし、
間に合わないよりは、みんなで楽しんだ方が良いし。

程度問題かな。

でも、言わせておくれ!今はまだ秋だよ!!



さてさて、先月から今月まで駆け抜けております。
(来月も!)

新潟、歌声コンサート、ハロウィンライブ、高円寺と続き、
いろんな所で多くの方に会えて嬉しいです。
感謝!

よりよいミュージックをこれからもと思っています。

今週は、吉祥寺駅前の年末の名物イルミネーションの点灯式での
コンサートもありました。

今年はイルミネーションというか、スクリーンを駆使した
幻想的なイメージで、良い意味で落ち着いていて
憩いの場として吉祥寺の街が映えるんじゃないかと思っています。

吉祥寺にお越しの際は是非みてくださいね。

そして昨日は先月のスーパーセッションでご一緒した
ソウルシンガーの持田浩嗣さんとベーシストのワラスさんとで
吉祥寺にあるmojocafeさんのオープン5周年記念のスペシャルイベントとして
ライブ出演しました。

満員のお客さんで、これまた凄く楽しい夜になりました。

持田浩嗣&フレンズという名義ですが、
ライブがとても好評を頂いておりまして、
また色んな機会でご一緒すると思います。

ぜひ一度(ならずとも)ご覧くださいね。


さてさて、

明日はダラスバッテリーの特別ライブが吉祥寺で行われます。
題して、

牝鶏之晨!!華の舞!!

ぱっと見、読めませんね(笑)

ひんけいのしん、と読むようです。
女性が勢力を振るう様、とものの辞書には載っておりますが、

レクターというバンドさんをお迎えして、
女性ボーカル祭り、対決、のような形で
楽しんで頂こうと思っております。

2マンライブなので演奏時間もたっぷり。
一緒にサタデーナイトフィーバーしましょう!


2015.11.7(sat)
牝鶏之晨!!華の舞!!
@吉祥寺 曼荼羅
DA.RASS BATTERY企画!!!!

OPEN▶18:00
START▶19:00

前売¥2500(+1Drink)
当日¥2800(+1Drink)

▼LIVE▼
酔いどレクター
DA.RASS BATTERY

ご予約、お問い合わせは気軽に
nakason.guitar@gmail.comや各SNSまでどうぞ!



そして、翌8日にはダラスで宇都宮にいきます!


2015.11.08(sun)
BAND SPIRIT vol.3
@宇都宮BEAT CLUB STUDIO

OPEN▶17:00
START▶17:30

前売¥500(+1Drink)
当日¥1000(+1Drink)

▼LIVE▼
シドニーワラビー通り42-Pシャーマン
Entrance
SightseeingService
デス♡ヘルニアンズ
DA.RASS BATTERY


DA.RASS BATTERYの出演時間はトリの20:00〜です。


----------------------

チャージが500円とこちらもお得ですね!
お待ちしてます!
こちらも予約やお問い合わせはお気軽にどうぞ。


今月はさらに東京の小金井、石川県、東京の三鷹、調布、埼玉の越谷と
演奏が続いていきます。

いろんな所でお会いできるのを楽しみにしています。


11月(ちょっと過ぎたけど)、楽しんでいきましょうね!



FB_IMG_1446738228884.jpg

昨日の一コマ。良い写真!



IMG_20151106_141107.jpg

イルミネーション点灯式の写真。コート着てるとリッチーブラックモアみたいだね。


IMG_20151104_163059.jpg

何気ない晴天の夕暮れ。冬は近い。
posted by nakason at 14:46| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

スーパーセッション。


ハローハロー。秋深し となりは何を する人ぞ。
わけもなく物思いに耽る季節ですね。


さてさて。幾つかお知らせをば。

私がギターのレクチャーで参加させて頂いた
ミュージカル『ザ・デイサービス・ショウ』が
12日まで大手町のよみうり大手町ホールにて行われています。

僭越ながら、かしまし娘の正司花江さんが舞台上で弾く
ギターの指導、ということで関わらせて頂きました。

花江さん、とてもチャーミングな方です。
ご一緒していて素敵な生き方とか考え方、
大変勉強になりました。

ステージでもロックンロールにキメていますので、
ぜひ劇場に!

http://www.stagegate.jp/stagegate/performance/2015/day_service_show/

中尾ミエさん、尾藤イサオさん、先日ご一緒したモト冬樹さん、光枝明彦さん、
初風詢さん、田中梨花さん、土屋シオンさん、tohkoさんが
出演しておりまして、

デイサービスの日常を描きながらそれぞれが青春や人生の輝きを
あらためて掴んでいくという、
構えずに観て、笑顔になれるお芝居です。


人生はロックンロール!転がる石に苔はつかないのです。

1444280965222.jpg

花江さんギター似合うなぁ。



そしてそして、明後日、10月12日(日)は
吉祥寺のFashion Center Scarabというお洒落な
ライブバーにて、

ソウルシンガー持田浩嗣さんのライブに参加します。
スーパーセッションと銘打ってありますが、
その実まさにナイスなミュージシャン達による
スーパーなバンドです。

吉祥寺、中央線の大先輩ミュージシャンに混ざって恐縮ですが、
ギューン!と嘶いてやろうと思っています。

当初は何曲かちょろっと弾かせてもらう予定でしたが、
たくさんの曲をガッツリ弾くことになりましたので
楽しみにしてもらえたら。

往年のソウルやファンク、ロックの名曲を
中心にオリジナルも交え(マコツとダラスの曲もやります!)
ハッピーな時間を作っていきます。

強力かつ素敵なメンバーの皆さんなので楽しみです。


----------------------
Fashion Center Scarab
〒180-0004 東京都 武蔵野市吉祥寺本町1-29-5 B1F

https://www.facebook.com/events/156316904712946/

中央線や吉祥寺を代表する、
超豪華なシンガーやアーティストの皆さんとのセッションライブです。

charge\3,000-
start19:30〜
Key サントリィ坂本
Bass WARAS 東原淳一
Drums 森利昭、鈴木謙太
Guitar 井濃内 義則 ナカソネトモマサ 

Trb村上こうよう
Trup 近 尚也
Sax 武田和大

Guest Vocal MACOTSU, 渡辺かおる、momoco, and more

----------------------------

お問い合わせ、ご予約はお店や各種SNS、nakason.guitar@gmail.comまで
お気軽にどうぞ!

お待ちしています!


12072780_929939193751582_6810083755844867882_n.jpg

posted by nakason at 10:14| 東京 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

おいらのギターはバーゲン品。


ハローハロー。10月早速二回目の更新。
金木犀の良い香り。

今日は吉祥寺曼荼羅にて、ダラスでした。
お越し頂いたアナタに感謝なのであります。

今日はアコースティック、ということなので
アコースティックギターで一時間たっぷり!

元々、エレキギターから始めた人間ですが、
最近ではアコギも板についてきた、というか
まぁ自分の中では区別は特にないのですが、
アコースティックギターで歌の伴奏をするのが一層好きになりました。

楽しい時間をお届けできる、って嬉しいです。
音楽をより良い形で届ける、その工夫に限りはありませんが、
やったことは素直に伝わっていくと信じています。

これからも、もっともっと。より良く、そしてその場にいることの
歓びを届けていきたいなと思っています。



私の愛用のアコギはギルドというアメリカのメーカーで、
『ワルい男』が良く使ってるギターなんです。
ある時、「ギルドのアコギを弾いてるなんて、ワルい男だね」と
言われたことがあって(笑)

それで思い返してみたら確かにポールサイモンだって
陽水だってワルい男だなぁと思って。

端正な人はマーチンを弾いてますね、そういえば。

自分がワルい男かどうかは自信がないけれど。

そんな私のギルドはバーゲン品なんです。

お仕事でどうしてもエレアコ(アンプに繋げられるアコギ)が
必要になったのでたまたまちょい傷で安くなってた(といってもそんなに安くない)
ギルドを買って、家に持って帰ってケースから出したらブリッジ(弦を留める部分)が
剥がれてるという不具合のオマケ付きで、

初対面の印象はなかなか最悪だったのですが、

きっとそんな満身創痍でうちに来たのだから
何か意味というか縁があったのでしょうね。

しっかり修理して(と思ったら今度は裏の板が一箇所割れてるけど)、
ばっちり調整して、今では気に入ってよく使うアコギになっています。

このダメなアメ車みたいな感じが、
きっとワルい男の好みなんでしょうね。
ダメなんだけど、手をかければちゃんと応えてくれるところなのかな。

なるほど、ワルい男が好むギターってそう考えると
確かにあるかもしれない。


とはいえ、私は本質的に手がかからないギターが好きなので
やっぱりイマイチ『ワルい男』にはなれないのだろうなぁ。


さてさて、日付変わって、本日3日もコンサートがあります。
こちらは東京ガスのガスミュージアム!

http://www.gasmuseum.jp/wp-content/uploads/aozora1.pdf

インストから歌もの、クラシックからポップスまで
幅広くお届けします。
天気もきっと気持ち良いと思うので、
お散歩がてら遊びにきてくださいね。

楽しい時間をお届けします!
posted by nakason at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

10月。


ハローハロー。秋刀魚苦いかしょっぱいか。すっかり秋ですね。


とうとう10月になりましたね。9月、いろんなことがあって
あちこち行ったのに全然ブログ書けなかったなぁ…。

9月、猛烈に過ぎていきました。いやはや何たる速度と密度。
仕事、私用で移動も多く、3000〜4000kmは延べで移動したかも。

元気にやっております。

この間、もし自分が過去の好きなときにいつでも戻れる様になったら、
という様なことを考えることがあったのですが、
みなさんならどうしますか?

僕の場合は、きっと、完璧な人生を目指すんだろうなぁ、と。
ミスったり不運があればそこでその都度戻ってベストな道をやり尽くすでしょう。
そして思い描く完璧な人生を送るでしょう。

とは思うのだけど、それでも、どのパターンをやったとしても
結局一つの入り口を決めたら出口も一つしかないわけで。

それってタイムスリップ出来なくても、
出来ることだよなぁ、と思ってしまったのでした。
例え時間を自由に行き来出来たとしても、
一回の命は一回きりなのですね。

やりきらなきゃいけないのは一緒だなって。

だから頑張ろ、って改めて思ったわけですが、
低気圧の日には眠いし、忙しいのが続いたらボンヤリするし、
生きてるってのはなかなか難しいものです。

まぁ、それも含めて生きてる!ってことですね。

それでもまだ、タイムスリップが出来たらイイな、と
思えることが一つだけあったな。

もうこの世にいなくなってしまった人たちに会えるのは
いいなって。

当時の自分じゃわかんなかったであろう話やその人たちとの
時間の意味を、沢山知れるだろうから。

でも、それは叶わぬことだから、
今の時間を一緒に生きてる多くの人を改めて
大きく意味のある美しい存在だと思おう、と。せめてね。

いろんなお話を聴かせてくださいまし。


--------------------
さてさて、今月もライブがたくさんです。

まずは1本目!
明日!
10月2日!
金曜日!

吉祥寺!
曼荼羅で!

ダラスバッテリーです!

アコースティックでの2マンライブです。
和音が出る楽器はギターだけなので、
たっぷり頑張ります!

詳細はこちら↓!!

2015.10.02(FRI)
DA.RASS BATTERY×天笠 紘一 SPECIAL TWO-MAN LIVE!!
@吉祥寺 曼荼羅

前売¥2500(+1Drink)
当日¥2800(+1Drink)

OPEN 19:00
START 19:30

▼LIVE▼
天笠 紘一
DA.RASS BATTERY

DA.RASS BATTERYの出演時間は20:40~です。
1時間LIVE!!ですのでいつもより長くお楽しみいただけます!!

※アコースティック編成での演奏です。

ハナ金、賑やかで温かい時間を過ごしたい方は是非是非おいでやす。


明後日3日は
小平にあります東京ガスミュージアムでのエバリーです。

http://www.gasmuseum.jp/topics/aozoraconcert/

他にも10月沢山ありますので、
どこかでお会いできたら嬉しいです。

お知らせも随時していきます!


10月は、実りの季節ですね。
楽しんでいきましょう。


1439212669394.jpg
posted by nakason at 23:14| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

せぷてんばぁ。


ハローハロー。秋の長雨、ちょいとくるのが早くないかい?
みなさま、いかがお過ごしですか。

すっかり9月になりましたね。
クレイジーケンバンドの『せぷてんばぁ』が染みる時期です。
なんとなく。


さてさて、8月の帰省以来バタバタとしておりますが、
怒涛の日々を波乗りの如く楽しく過ごしています。

ダラス2daysも、モト冬樹さんバンドも、エバリーでの
中国・大連ツアーもそれぞれ思い出に残る良い時間になりました。

マンガ日本昔話の歌に『にんげんっていいな』というのが
ありますが、ほんとそう。にんげんで良かったなと。

何もあったかい布団や、ほかほかご飯だけじゃないんだ。
繋がりやエネルギーとか、そういうのがね。
共有できるって素晴らしいことです。



音楽ってのも改めて良いなぁと実感しました。

音楽で彩ったり、力づけたり、繋がったり、
時にはほんやくコンニャクのように、
時にはどこでもドアのように、
時にはタイムマシンのように。

なんでもできちゃうんだ。
道具ではないけれども。

もっと魅力的で、さらにディープに共振、共鳴出来るように
これからも磨いていこうと思います。


今週末は新潟のヤマハさんです!
こちらも楽しみにしていてくださいね。

9月も張り切っていきましょう!


IMG_20150830_115034.jpg

浅草のKurawood。良いライブイベントでした。
東京ゴッドファーザーズさん、ありがとうございました。

IMG_20150902_150351.jpg


IMG_20150902_150224.jpg

冬樹さんステージの図。冬樹さん相変わらずかっこ良かったです。

IMG_20150902_155725.jpg

IMG_20150902_160549.jpg

1stステージと2ndステージの合間に善光寺にも行きました。
真っ暗なところがあると知らなくて、行かなかったのが残念!!
また次回に。

IMG_20150905_141433.jpg

IMG_20150905_192807.jpg

IMG_20150905_233752.jpg

中国の空とメンラー。

思い出深い旅になりました。良き人に沢山会えました。

IMG_20150904_141209.jpg

中国のホールにて。

posted by nakason at 12:35| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

okinawa.


ハローハロー。こちら南の島。
そちらはどこに??

先週はダラスのレコ発、ありがとうございました。
一週間、経つのは早いですね。

おかげさまで賑やかな良い夜になりました。
CDも多くの方の手に渡って嬉しいです。たくさん聴いてもらえたら良いな。

さてさて、土曜日より実家に帰省しています。
何気に8月に帰省するのは上京以来初めて。

今はそうでもないのだけど、学生時分はこの時期は
前もって取らないと航空券が片道4万円近くしたので
その時のイメージのせいでためらいがちになってたというのはあるけれど。

でも、それより、暑い時期に暑いところに帰るのって
どうなんだろうと思っていたのかも知れません(笑)

今回帰ってみて思うのはやはり沖縄より東京の方が暑い、ということ。
暑さの質が違うっていうか。

思えば人生初の夏バテは東京でだったし。

言うなれば沖縄は慢性的に暑いけれど、東京は急性とか劇症型って感じかなぁ。

それでも、やっぱり湿度の問題なのかロン毛の私には厳しい気候です。
周りにロン毛の人がいないし髪が重い!!暑い!!


久しぶりの帰省なので親孝行やらなんやらしっかりしようと思います。
まだまだ夏は終わらない!!




8月末もライブあります!アコースティック(これもまた良いですよ)と
フルバンドの二本立てであります。
-------------------------

2015.08.29(sat)
『僕の中の少年(The Boy in Me)vol.5』
@『ひまわり広場で手をつなごう』
東京都渋谷区神宮前5丁目30番2号第一タカラビル201
http://himawarihiroba.com/

OPEN / START 18:00
CLOSE 22:00

前売 ¥2000(+1drink)
当日 ¥2500(+1drink)

▼LIVE▼
DA.RASS BATTERY(19:00〜19:40)

大比良瑞希(20:40〜21:20)
http://ohiramizuki.com/index.html/

MUSIC SERECTOR(DJ)
VISTORS(we are not minority)


----------------

2015.08.30(sun)
東京ゴッドファーザーズ×KURAWOOD×笹井 陽Presents“SUMMER OF LOVE2015~浅草夏祭り”
@浅草KURAWOOD

¥2500

OPEN 12:00予定

▼LIVE▼
東京ゴッドファーザーズ
ブルボンズ
チャー絆
DA.RASS BATTERY
VERONICA VERONICO
たいへんにんげん
Novem
真夜中の月劇場

and more

▼DJ▼
DJ mamo-Tanaka

▼FOOD屋台▼
たこ焼きアキランブル
橋本商店
はぎちゃんカレー
----------------

どちらも頭からお尻まで楽しめるイベントなので
お時間作って遊びにいらしてくださいね。
(予約、お問い合わせはお気軽に!)


9月はモトさん、エバリーでの中国、新潟と続いて後半もライブがたくさんあるので
楽しみです。

まずは8月末!楽しみにしていてくださいな。

ちゃお〜!
posted by nakason at 07:05| 東京 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

高いところに流れ行く水。


ハローハロー。こちら猛暑日。そちらはいかが?

いやはや、連日暑いですね。たまらない。
エアコンも頑張って汗かいてるけど、この暑さはなかなか手強いね。

思い返せば、わたくし夏男。
生まれた日もこんなに暑かったのかなぁ。

そうなのです。

おかげさまで先日無事に誕生日を迎えることができました!
関わってくださるみなさまに感謝です。いつも力を分けてくれて
歩みの遅い私に道を示してくれて。


このブログを始めて以来、誕生日近辺は何かしら書いてて
色々と思い返すのに役立つのですけど、
本当にここ数年は悪戦苦闘の日々だったなぁと。


常に至らなさに悩まされて、いろんなことが怖くなったり
折れたり折れかけたり、ま、治ったり(笑)の日々だったのかな。


至らなさ、なんてのはこれは永遠の宿題なのだけど、
去年から今年にかけてかなぁ。
なんというか「戦いかた」が分かったんですよね。自分との。

あとはやるだけ、っていう状態にしっかり持ってけるというか。
あんまり自分を小さくや大きく見ないでフラットに付き合うと
直したほうが良いとこと素直に褒めても良いところも見えてくるし。

ここ数年、いろんな事にまっすぐブツかっていって良かったです。
犬も歩けばなんとやら。

こういう取り組みを続けられたのも、逃げないでこれたのも
応援してくれる方や音楽を楽しみにしていてくれる方のおかげで、
とても感謝しています。

音楽をはじめ色んな形でお返ししていけたら良いなと思ってます。
水の流れの様に自然でいながら高いところに流れていきたいです。
(不自然かな?笑)

頑張るので、ことしも宜しく!

IMG_20150802_143152.jpg


さてさて、明後日(日付的には明日)9日は吉祥寺の老舗ライブハウス、
曼荼羅にてDa.Rass Batteryの新しいCDのリリースライブがあります。

『ナチャーロ』というCDを発表します。
賑やかで楽しい曲を中心にカラフルな感じに仕上がっております。


IMG_20150807_170749.jpg

ジャケットもナイスでしょ。


ライブの詳細はこんな感じです↓
---------------------

DA.RASS BATTERYレコ発
「ナチャーロ」
〜はじまりはじまり〜
8/9(日)
@吉祥寺 曼荼羅
OPEN 17:30
START 18:00
前売\2500
当日\3000
▼LIVE▼
吉田 淳一
Akitoshi-KamberLand
DA.RASS BATTERY
▼DJ▼
Mr.Tsubaking(Boogie theマッハモータース)
DA.RASS BATTERYの出番は19:50〜︎
長めのLIVEになってます︎
是非お越しください︎

http://mandala-1.wix.com/mandala

--------------------
1時間〜くらいたっぷりやる予定です。
日曜夜ですが時間も早めに終わるので、月曜の憂鬱を吹き飛ばしに
遊びにきてくださいな。
CDも是非お手元に!


IMG_2caoih.jpg

私の新相棒も火を吹きます!(消防法もありますので実際には吹かないけど!)

お楽しみに!
posted by nakason at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

。せらしおのオジラ


ハローハロー。もう夏が夏過ぎて夏なのかなんなのか、
混乱した日々を過ごしていますがそちらはいかがですか。

さくっとお知らせをば。ササッ!!

明日(というか日付が変わって本日ですね。28日!)、
むさしのFMさんにお邪魔します。

ダラスの8月9日のイベントに向けてあれやこれや
お知らせさせてもらったり楽しくおしゃべり出来たらなと
思っています。
------

7/28(火)むさしのFM78.2「むさしのエアーアプリ」という
16:00〜19:00までの番組の「本日のお客様」というコーナー
(17:10〜17:30頃まで)にDA.RASS BATTERYからVo,MACOTSUとGt,NAKASONがお邪魔します︎

----------
http://www.musashino-fm.co.jp

サイマル放送やTune in Radioというアプリで全国どこでも
ネットでチェックできます。

是非是非お聴きくださいまし〜!
posted by nakason at 00:45| 東京 ☀| Comment(2) | お知らせ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。